deli to delight


カテゴリ:中華・エスニック( 143 )



夏野菜カレー

いつも自家製の野菜を届けてくれる友達から、またまた嬉しいプレゼントが届きました!
茄子にパプリカ、それにずっしり重くて大きいすいか♪♪
どれもお店で買うより、うーんと味が濃くて野菜本来の味が楽しめます。
c0032256_20485646.jpg
自分の手で野菜を作り出せるっていいなーと思います。
来年は市民農園の申し込みをしてみようかなと考えているわたしです。
[PR]
by zakuro29 | 2008-09-01 21:02 | 中華・エスニック


テハ・チム(蒸し海老の松の実和え)

LaLaで放映されている「チャングムの誓いで学ぶ宮廷料理」を欠かさず見ています。
テハ・チムは味覚をなくしたチャングムが味見をすることなく作り上げたもの。
テハ=海老、チム=蒸すの意味で、蒸した海老ときゅうり、筍、茹でた豚肉を松の実と
ごま油、海老の蒸し汁で作ったソースで和えた宮廷料理です。
c0032256_2015592.jpg

でも、今日の主役はこれではなく・・・
ヨン様プロデュース「高矢禮(ゴシレ)弁当」!!!
c0032256_20182340.jpg
セブンイレブンで予約販売されたもの。お値段は2500円です。
こんなにお高いのに、お弁当のパッケージにもお品書きにもヨン様の姿はなし・・・
ポストカードくらいつけてくれなきゃ、ファンは納得しないのでは??と思ったのでした。
[PR]
by zakuro29 | 2008-06-21 20:27 | 中華・エスニック


ゴーヤと海老のチャーハン

今日は一人ごはんだったので、パパッとチャーハン。
桜海老をたくさん入れたので、写真を撮ってるうちからずーっとしめじにまとわりつかれ、
パパッと早食い。全然味わえなかったです・・・。
c0032256_22354397.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-06-18 22:39 | 中華・エスニック


アボカドとエビのカレー

アボカドとエビの美味しい組み合わせが好きです♪
ふと思いついて、その組み合わせでカレーを作ってみました。
実はカレーにアボカド入れるのも初めて。結構はまります!!
c0032256_2301740.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-06-10 23:00 | 中華・エスニック


パッタイ

先日のタイフェスティバルで買ってきたセンレックを使って、パッタイを作りました。
豚肉に海老、厚揚げ、ゴーヤ、ニラ、もやしと具沢山です!
味付けはケチャップマニスとナンプラーで。甘辛味にやみつき^^
c0032256_22574454.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-05-27 22:59 | 中華・エスニック


鶏肉のバジル炒め

タイフェスティバルで買ってきたタイ米をせっせと消費。
今日はタイ料理定番の鶏肉のバジル炒めを作りました。
スイートバジルじゃなく、ホーリーバジルを使ったのでなかなか本格的な味♪
c0032256_2365140.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-05-19 23:13 | 中華・エスニック


茄子とかぼちゃのグリーンカレー

              今年も行ってきました、タイフェスティバル!
c0032256_2174561.jpg
残念ながら今年は曇り空・・・そして寒かったです。
でも、こんな日には辛くて熱い麺が美味しい~~♪
c0032256_2110263.jpg

c0032256_2113575.jpgc0032256_21133789.jpg                    


            楽しみにしてた           カービング作品は                  今年は少なめ・・・。






お土産に買ってきた食材で、夜は茄子とかぼちゃのグリーンカレーを作りました。
タイ米もずっしり5㎏を背負って帰ってきたので^^
c0032256_21223673.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-05-11 21:24 | 中華・エスニック


蟹チャーハン

かに缶じゃなく、たらば蟹をどどーんと入れた豪華なチャーハン作りました。
GWだからか、近所のスーパーでは高級食材がお買い得価格になってます。
お出かけしない人のためでしょうか???
c0032256_21482587.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-05-02 21:49 | 中華・エスニック


麻婆丼

久しぶりにオットが作ってくれました~♪
麻婆豆腐にするか茄子にするか迷いましたが、両方入れちゃうことに!
茄子とかぼちゃ、野菜と一緒にわしわし炒めても崩れないように厚揚げを入れてます。
麻婆の素を使ってるけど、最後に花椒を散らしてるのでピリッと辛い本格的な味でした^^
c0032256_20591884.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-04-29 21:08 | 中華・エスニック


新じゃがとチーズのちぢみ

新じゃがが美味しい季節です♪
シンプルに塩炒めがマイブームですが、今回は千切りにしてちぢみの中に。
溶けるチーズと青ネギもたっぷり入れています。
表面はカリッ&モッチリ~な食感がたまりません^^
c0032256_20415690.jpg


先週、青い目の美(?)少年が我が家にやってきました!
[PR]
by zakuro29 | 2008-04-21 20:44 | 中華・エスニック

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧