deli to delight


カテゴリ:中華・エスニック( 143 )



豆乳素麺

はいっ、今日も素麺です。
豆乳ベースのタレに、トッピングは茹で豚、きゅうり、キムチ、温泉卵を乗せた韓国風。
コチジャン入りでピリ辛だけど、全体的に優しい味です。
c0032256_2145517.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-08-14 21:47 | 中華・エスニック


ナシゴレン

久しぶりにナシゴレンを作りました。
マレーシアで食べたあの雰囲気を出したくて、ドラゴンフルーツのジュースも添えて♪
屋台風にベランダで食べればよかったかな??
c0032256_22354254.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-08-06 22:36 | 中華・エスニック


ワンタンミードライ

クアラルンプール空港で食べた、ワンタンミードライを再現!
干し海老でだしをとった醤油ベースのたれに素麺を絡め、揚げワンタンをを添えて。
素麺がいい具合にたれを吸ってくれて、結構近い味に仕上がりました♪
c0032256_2221311.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-07-17 22:08 | 中華・エスニック


海南チキンライス

c0032256_23203630.jpg
   KLで買ってきたチキンライスの素を使って作りました。
   以前、ボルネオでも買ったお気に入りの商品♪

c0032256_23252887.jpg
炊飯器にお米と一緒に入れるだけで、ガーリック風味の美味しいごはんが炊き上がります♪
[PR]
by zakuro29 | 2007-07-02 23:31 | 中華・エスニック


冷製カルグクス

韓国のうどん、カルグクスを作りました。本当は温かいものだけど、今回は冷やしで。
あさりだしのスープに平たい麺が特徴のうどんで、韓国料理だけどあっさり味です。
麺は韓国で買ってきた乾麺を使用。えごまも手に入ったので、刻んでトッピングに♪
c0032256_23192546.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-06-26 23:23 | 中華・エスニック


アボカドちぢみ

先日、某焼肉屋さんで出会ったちぢみを再現してみました。
ゴロゴロ大きめにカットしたアボカドと大ぶりな海老入りのちぢみ。
厚めなので、外はさくっ、中はふんわり・・・熱々のアボカドがとろける美味しさです。
c0032256_23314199.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-06-19 23:34 | 中華・エスニック


カリーパフ

一年以上ぶりに、カリーパフ製造器使いました!
おかしいな~。もっと役立つアイテムになるはずだったのに^^;
c0032256_21555868.jpg
ところで、カメラを買い替えました。
以前のものより機能も画素数も格段上なんだけど、どうもうまく撮れません(-_-;)
[PR]
by zakuro29 | 2007-05-14 22:06 | 中華・エスニック


タイフェスティバル

              今年も行ってきました!タイフェスティバル♪
c0032256_20344352.jpg

まずは腹ごしらえ!人ごみを掻き分けつつ、ようやく椅子を発見。
カオ・ソーイというココナッツミルク入りの激辛タイラーメンとカイ・パローという豚の角煮。
c0032256_20453583.jpg

食後のデザートには、ココナッツアイス入りアイスティー。
このツブツブはバジルシード!タピオカより小粒でするりと喉に入っていきます。
c0032256_2051895.jpg

こんなに素敵な作品たちにも出会えました。
特に、左上のすいか!この夏絶対彫ってみたい、かわいらしいお花のデザイン。  
    
c0032256_2155760.jpgc0032256_216116.jpg









c0032256_2173011.jpgc0032256_217515.jpg










お土産に食材を買い込んで来たかったんだけど、めちゃめちゃ混んでて断念。
タイ米ともち米だけ買ってきました。
とりあえず、タイ風おこわあたり、近々作ってみたいと思います。
[PR]
by zakuro29 | 2007-05-12 21:27 | 中華・エスニック


ビピンパ

今日は買い物に行けなかったので、冷蔵庫の中を総動員。
もやし、ピーマン、茄子のナムルと甜麺醤で味付けした肉味噌、トマトを乗せて、
コチジャンは多目で♪辛口ビピンパの出来上がりです!
c0032256_23443641.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-05-10 23:46 | 中華・エスニック


餃子ちげ鍋

辛いもの気分、まだまだ続いております。
今日は韓国風チゲ鍋。餃子とおぼろ豆腐、そして韓国土産の唐辛子も
たーっぷり入った、激辛鍋です。
c0032256_22411110.jpg

辛いもののあとには、とっておきのお楽しみ。
c0032256_2248293.jpg
仙台で買ってきた、喜久水庵の抹茶クリーム大福。
ほわほわの柔らかいお餅の中は、甘さ控えめなクリームとしっかり甘い餡子がたっぷり!
日持ちしないのが難点だけどお土産にオススメです♪

先ほどHP見てみたら、わたしの住む街にお店があるのを発見・・・。ゴーン!!
[PR]
by zakuro29 | 2007-04-24 22:50 | 中華・エスニック

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧