deli to delight


カテゴリ:洋菓子( 284 )



マンゴー&バナナのロールケーキ

友達の新居に遊びに行くのに、ロールケーキ焼きました。
久しぶりのスポンジだったからか、キメがやや粗めになってしまいましたが
子供たちには大好評でした。まぁ、甘ければそれで大満足的って感じだから^^;
c0032256_2318881.jpg
遠くの遠くに小さくスカイツリーも見える眺めのいいお部屋で
夏には花火見物&お泊まり会なんかもやりたいねーと盛り上がりました。
娘のおかげで、楽しいこと目白押しな毎日です。
[PR]
by zakuro29 | 2012-04-25 23:21 | 洋菓子


ヨーカンマダムのケーキ

ぼちぼちとひらがなが読めるようになってきた娘。
教材は「アンパンマン」のおしゃべりいっぱいことばずかんです。
最初に覚えたのが「ヨーカンマダム」の「よ」で、それ以来、大のお気に入りのキャラクターに♪

リクエストにお応えして、お正月にケーキを作りました。
娘も間に挟む苺を並べる部分だけお手伝い、後はクリームをつまみ食いしつつ、出来上がりを
じーっと見つめてました。
c0032256_20213926.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2012-01-05 20:24 | 洋菓子


フルーツケーキ

バターが手に入りにくくなりました。
個数制限があるけど、クオカでは業務用が買えるので、クリスマスアイテム等と一緒に注文。
普通の無塩と発酵と2個買えたので、当面の在庫は確保~^^

ラム酒漬けのドライフルーツをたっぷり入れてケーキを焼きました。
ケーキ大好物な娘だけど、これはケーキと認識せず、「そのパンどうするの?」と。
お酒も効いてるので、オトナだけで楽しみました。
c0032256_22104155.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2011-12-12 22:15 | 洋菓子


ワンワンのケーキ

うーたんに続き、ワンワンのケーキにも挑戦してみました~♪
下絵の上にクッキングシートを乗せて、溶かしたチョコでなぞるだけ・・・
これなら絵心なくてもバッチリです。
c0032256_21575221.jpg
         かたまったチョコをそーっとケーキの上に乗せれば出来上がり!
[PR]
by zakuro29 | 2011-11-29 22:02 | 洋菓子


うーたんのケーキ

仲良しのお友達が引越しするので、お別れ会のケーキを作りました。
卵アレルギーの友達に配慮して、土台は卵フリーのクッキー生地、上は水切りヨーグルトと
生クリームを合わせたムースを子供たちみんなが大好きなうーたんで♪
c0032256_20305794.jpg
うーたんモチーフは絵心がそんなになくても(?)失敗なく作れるので、我が家ではちらし寿司もよく登場します。最近は娘の感動が薄くなりつつありますが^^;
c0032256_20314374.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2011-11-21 20:36 | 洋菓子


チョコレートタルトと人参クッキー

あっという間に年末ですね~
今週はクリスマス会の予定が4件入っており、楽しい忙しさに追われております^^

先週はちょっと余裕があったので、友達へのプレゼントにチョコレートタルトを焼きました。
c0032256_13153845.jpg

オーブンの空きスペースで、娘のための人参クッキーも焼きました。
最近は野菜拒否が激しく、おやつといえど野菜をしのばせずにいられません^^;
c0032256_13175355.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2010-12-20 13:25 | 洋菓子


卵フリーのハロウィンケーキ

先週、近所のお友達とロウィンパーティーを楽しみました♪
わたしは子供の分のケーキ作り担当!
卵アレルギーのある子がいるので、卵を使わずにホットケーキミックスにかぼちゃを入れた
ケーキにかぼちゃ&クリームチーズのクリーム、かぼちゃのクッキーを重ねました。
c0032256_1334343.jpg


1歳5ヶ月
[PR]
by zakuro29 | 2010-11-02 13:37 | 洋菓子


紅茶のなめらかプリン

最近はよくお昼寝してくれるようになり、少しだけ自分の時間を持てる余裕が出てきました。
お菓子作りもぼちぼちと、と思ってます。
作りすぎて配合も暗記してるなめらかプリン、今回は紅茶味で変化をつけて♪
c0032256_1649097.jpg

さてさて、我が娘、10ヶ月目のある日突然、あっけなく・・・卒乳してしまいました。
何だか少々さびしいなーと思ってましたが、これも成長の一つかな。
アカシエのケーキでお祝いしました^^
c0032256_16514274.jpg
               アントワネットという名の美しいケーキです
[PR]
by zakuro29 | 2010-04-14 16:53 | 洋菓子


りんごのパンケーキ

離乳食も順調に進み、色々食べれるものが増えてきた我が娘。
こんなにちっちゃいのにもう好き嫌いがあるのが何だか不思議です。
好きなものは人参とほうれん草。苦手なものはりんご。

美味しいりんごを買ったのに食べてもらえず、わたしの朝食用パンケーキになりました。
c0032256_190490.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2009-11-23 19:04 | 洋菓子


グレープフルーツゼリー

先週、我が家にどーんとダンボールで届いた訳ありなグレープフルーツとオレンジ。
ご近所さんに配りまくって、残りはせっせと毎日消費。最後の1個はゼリーにしました。

最近、『訳あり品』って何かと評判ですよねー。訳より断然お得が一番♪
車で30分ほどのところにあるコージーコーナーではアウトレットケーキの販売が大人気!
今度挑戦してみようかなーと思ってます。
c0032256_19411093.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2009-11-11 20:08 | 洋菓子

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧