deli to delight


<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧



ココナッツフィナンシェ

アーモンドプードルのかわりにココナッツパウダーを使ったフィナンシェ。
部屋の中がバターとココナッツの甘い香りに・・・。
焼きたてを1個食べて、残りは明日のお楽しみ。
焼き菓子は時間が経ったほうがしっとりとおいしくなるから。
c0032256_21352197.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-01-31 21:35 | 洋菓子


ごまプリン

今日のごはんはすき焼きだったので、『和』なデザート
練りゴマと豆乳を使った白ごまプリン。
抹茶のアイスを添えたかった・・・
c0032256_2022373.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-01-30 20:04 | 和菓子


坦々麺

今夜は坦々麺!
家で作ると肉味噌乗せ放題なのがうれしい。
手間隙かけて作って、食べるのは一瞬でした。
おなかいっぱいです。

c0032256_19103924.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-01-29 19:12 | 中華・エスニック


スマイルチョコ

もうすぐバレンタイン♪
去年に比べ、お店の手作りコーナーが充実してる気がする。
今年は手作りが流行りなのか!?
c0032256_2241459.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-01-28 22:43 | 洋菓子


シードルゼリー

炭酸のものをゼリーにするとシュワシュワの泡がそのまま固まってきれい!
って話を聞いてから、やってみかったこれ!シードルぜりー!!
高級すぎて自分ではなかなか買えないフレッシュラズベリーをもらったので
いちごと一緒にゼリーに閉じこめてみました。
分量は手探り状態だったけど、甘さもプルプル加減もちょうどいい。
レパートリーが1つ増えました。
c0032256_212756100.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-01-27 21:28 | 洋菓子


いわしのつみれ汁

この前のチューボーですよに影響されて今夜はつみれ汁!と思ったのに
いわしが見つからない。スーパー3軒も探したのに・・・
結局、いわしのすり身を購入したものの、歯ごたえがいまひとつ。
やっぱり自分で作らないとダメだな。近々リベンジします!
c0032256_220555.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-01-26 22:09 | 和食


スコーン

スコーンを焼きました。
フェルベールのリンゴとキャラメルジャム、生クリームを添えて。
マンゴジャムも相当美味しかったけど、これもすごい!
前にウルルン滞在期で男の子がジャム作り修行に行ってたの、見たことがある。
そのとき放送されたレシピをどこかにメモったはずなんだけど・・・。

c0032256_14121964.jpg

c0032256_14123064.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-01-25 14:15 | 洋菓子


フィリピン風春巻き

フィリピン風春巻き改良版。
ひき肉、レーズンに加え、カレー粉やナンプラー、香辛料も適当に入れてできあがり!
前回より美味しいけど、この味は!!!シシカバブだっ!
家にあったパイナップルチリソースとの相性はまぁまぁ。
本場の春巻きが食べてみたい。。。

c0032256_21324590.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-01-24 21:34 | 中華・エスニック


ヨーグルトムース 1500円のジャム乗せ

もったいなくて数ヶ月寝かせてしまった、フェルベールのマンゴジャム。
本日ようやく開けました。
さっぱりしたヨーグルトムースとの相性は抜群。
1500円もするけど、こんなジャム今まで食べたことない。
濃厚だけどしつこくない甘さ!
c0032256_22471230.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-01-23 22:50 | 洋菓子


いかめし

イカをたくさんもらったので、久しぶりにいかめし。
毎回、詰めるごはんの量が悩みどころ。
今回は爆発もせずきれいにできあがりました。
後はお家で煮るだけっていう状態のお米が詰まったイカが売ってたらいいのに。
c0032256_2154467.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-01-22 21:53 | 和食

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧