deli to delight


<   2005年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧



金柑ゼリー

去年漬けた金柑酒を使ったゼリー。
この前作った金柑の甘露煮を閉じ込めて。
はちみつも入れて、のどに良さそうなテイスト。
でも、ほろ酔います・・・。
c0032256_23101192.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-03-31 23:10 | 和菓子


いちごのフローズンヨーグルト

前に作ったいちごジャムを使ってフローズンヨーグルト。
ひんやりデザートが美味しい季節になりました♪
c0032256_22213066.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-03-30 22:22 | 洋菓子


手打ちうどん

うどん打ちました。足で踏んだりもしてみました。
普通うどん、ごまうどん、大葉うどん、抹茶うどんの4種類。
刻んだ大葉を入れたのが一番ヒット!
c0032256_21565298.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-03-29 21:57 | 和食


金柑の甘露煮

実家の庭で育った金柑。
市販のものより小粒だけど、ほろ苦くて美味しい。
ブランデー入りのシロップに漬け込んで。
c0032256_14142879.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-03-28 08:37 | 和菓子


タイカレーとナン

本日は手抜きで缶詰を使ったタイカレー。具をたんまりプラスして。
ナンも久しぶりに焼きました。
フライパンで焼くもっちりふわふわナンです。
c0032256_22124066.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-03-26 22:14 | 中華・エスニック


いちごマフィン

手作りのいちごジャムを入れたマフィン。
上にレモンアイシングをかけたら甘酸っぱい春の味に・・・。
c0032256_21244167.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-03-25 21:28 | 洋菓子


豚肉のソテー~ビートソース~

頂きもののビートのディップソースにブイヨン、サワークリームなどをプラスして
豚肉のソテーと合わせてみました。
ビートといえばボルシチに入ってるのくらいしか食べたことなかったけど、
ほのかに酸味があって美味しい。
c0032256_2059934.jpg

オーストラリア産のこのソース、他にもツナやオリーブ味など数種類あって、
パンや野菜につけて食べるらしい。
すごーく美味しいのに、残念ながら日本未輸入(>_<)
c0032256_2123727.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-03-24 21:15 | 洋食


とろろパスタ

とろろ、しらす、オクラのシンプル和風パスタ。
うずらの卵を温泉卵にして上に乗せて。これ作るのが一番大変だった~。
c0032256_22494916.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-03-23 22:52 | 洋食


山の幸ごはん

一昨日、山梨でゲットしてきた品々でごはん。
富士山の見える温泉につかってきました♪
柚子こんにゃくの田楽、さつま揚げ色々、ふきのとうときのこの天ぷら
c0032256_2051567.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-03-22 23:12 | 和食


レアチーズケーキ

レモンのかわりにライム果汁を入れたレアチーズケーキ。
ハーブのリキュール、シャルトリューズのゼリーを上に流し、
ライムとレモンの皮を浮かべて。
c0032256_21371728.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-03-21 21:39 | 洋菓子

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧