deli to delight


<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧



フィリピン風春巻き

何回か作って、我が家の定番メニューになりました。
ひき肉、レーズン、玉葱、にんにく、カレー粉、ナンプラーを混ぜて春巻きに。
以前、レーズンを入れるのがフィリピン流なんだと教えられたんだけど・・・
本場のフィリピンの春巻きってどういうんだろう?
どなたか知ってたら教えてください☆
c0032256_21541956.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-05-31 21:57 | 中華・エスニック


肉まん

久しぶりにセイロ使いました。
包餡がいまひとつで、肉が下の部分に集中しちゃいましたが・・・
蒸したての肉まんを頬張るのは幸せです♪
c0032256_20265597.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-05-30 20:26 | 中華・エスニック


スコーン

牛乳とサワークリームを入れたしっとりしたスコーン。
甘さほとんどなしのプレーンな味なので、夏みかんのママレードを添えて。
c0032256_2382287.jpg

写真撮った後、スコーンを半分にして、ジャムとクリーム挟んでサンドイッチ状態に。
それを携えて、今日は吉本お笑いお座敷列車なるものに乗ってきました。
吉本の若手お笑い芸人の方々に大いに笑わされた楽しい一日でした。
実はわたし、かなりのお笑い好きであります(^^)

~参加されたお笑い芸人の方々~
次長課長、井上マー、おはよう。、カラテカ、ニブンノゴ!、佐久間一行、Bコース、ピース、
ハローケイスケ、ガリットチュウ、どりあんず、こりゃめでてーな、ハイキングウォーキング、
椿鬼奴、他多数・・・あまりに多すぎて全員把握できず(-_-;)
[PR]
by zakuro29 | 2005-05-28 23:09 | 洋菓子


エスニックの会(2回)

今日はエスニック料理を作る会に参加してきました。
実は先月もやったんですが、あれっきりになると思いきや・・・
借りている公民館の関係で月に1回の定例の会になるらしい。
本日のメニューはナシゴレン、トムヤムクン、春雨サラダです。
c0032256_21351263.jpg
c0032256_21352518.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-05-27 21:35 | 中華・エスニック


きのこピラフ

きのこを大量にもらったのでせっせと消費。
マッシュルーム、エリンギ、まいたけをたっぷり入れたピラフ。
つけあわせは金目鯛のソテー。
ソースは乾燥タラゴンと生クリーム、ここにもきのこを入れて。
c0032256_21231840.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-05-26 21:22 | 洋食


ピタサンド

mipo_rinrin さんのピタサンドがとても美味しそうで。。。
わたしも焼いてみました。なんだか、色白!?
c0032256_2122124.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-05-25 21:06 | 洋食


ドライカレー

ガラムマサラを効かせてスパイシーに仕上げました。
辛めなので温泉卵で中和。
c0032256_205244100.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-05-24 20:54 | 洋食


いちご入りあんこ玉

いちごをこしあんで包み、寒天を上掛けしたあんこ玉。
いちごとあんこの組み合わせは抜群♪
近所にトマト大福なるものを売ってる店があり、プチトマトでやってみようか!?
と一瞬迷いましたが、冒険できず。。。
c0032256_17534874.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-05-23 17:53 | 和菓子


ホタテのチーズ焼き

1個100円の殻つきホタテを購入。
ミニアスパラとチーズ、パン粉を乗せてオーブン焼き。
パスタはナスとトマトのシンプル味。
c0032256_2315956.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-05-23 00:12 | 洋食


チョコバナナサンデー

市販の冷凍パート・フィロを買ったので早速使ってみる。
器型に焼いて、中にバナナとアイス、チョコシロップをたっぷりと。
重石も必要ないし、だれたりもしないからパイ生地よりお手軽。
サクサクの食感はお料理にも使えそうだし!便利なアイテムになりそうです♪
c0032256_19515054.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-05-20 19:51 | 洋菓子

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧