deli to delight


<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧



ランブータンゼリー

タイのお土産に頂いた素敵なカップをデビューさせたくて
缶詰のランブータンとライムでゼリーを作りました。
後ろに見えてるのは長さ35㎝のおばけズッキーニ!
c0032256_20491955.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-09-30 20:49 | 洋菓子


ホタテとウニのパン粉焼き

前にも作ったことのあるホタテのパン粉焼き。
今回は500円分のウニものせてゴージャスにしてみました。
カボチャときのこのパスタと一緒にワンプレートに。
c0032256_2363813.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-09-29 23:09 | 洋食


りんごのパンプディング

ちょっぴり硬くなってしまったバゲットにりんごを合わせたパンプディング。
りんごのお酒、カルバドスを効かせたオトナ味です。
c0032256_23111791.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-09-28 23:23 | 洋菓子


ゴルフ弁当

ゴルフに出かけたオットに作ってあげたかったお弁当。
一応、グリーンをイメージしたんだけど・・・??
いらないって言われちゃったので、今夜のごはんにしてみました。
c0032256_23184010.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-09-26 23:21 | 和食


コーンブレッドとスイートポテトブレッド

久しぶりにパン作りに挑戦してみました。
右がコーン入り。上にマヨネーズでグルグル模様を書いてみました。
左はさつまいもの甘露煮入り。抹茶フォンダンをかけて和風仕上げ。
c0032256_2336375.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-09-25 23:37 | パン


抹茶クッキー

オートミール入り抹茶クッキーです。
ゴマとチョコチップも入ってます。
今日の笹は「のし」。見えるかな?
c0032256_0462093.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-09-24 23:58 | 洋菓子


きのこのカネロニ

ラザニアを作る予定がパスタが2枚しかなかったので、カネロニに変更。
きのことひき肉を炒めたものをラザニアパスタでくるくる巻いて
ホワイトソースをかけてオーブンで焼きました。
c0032256_23534935.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-09-22 23:55 | 洋食


カップ寿司

プリンカップで型抜きした押し寿司です。
上には海老、間にはきゅうりととびこをサンド。
おかずは肉じゃが、鎌倉で買ってきた二色玉子、お醤油と酢に漬け込んだ
我が家定番のきゅうりの漬物。
c0032256_22284953.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-09-21 22:28 | 和食


和風ライスコロッケ

ひじきごはんに梅干、大葉を刻んだものを混ぜ、真ん中にチーズも入れ
ライスコロッケにしてみました。
わさびマヨ+ねり梅のソースで。
c0032256_22205796.jpg

明日、友人の結婚式に出席し、その後、鎌倉へ小旅行に出かけてきます。
お返事は帰ってからさせていただきますね♪
[PR]
by zakuro29 | 2005-09-16 22:20 | 和食


いなり寿司

中に椎茸と人参の煮たものを混ぜ込んだ五目いなりです。
上に錦糸玉子、うなぎ、きゅうり、いくらを乗せて。

いなりより注目して欲しいのが下に敷いた「笹」!
前から気になっていた笹切りに挑戦してみました。
本を買ったので、これも勉強してみようかなーって思ってます。
c0032256_2118269.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-09-15 21:18 | 和食

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧