deli to delight


<   2005年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧



お知らせ

パソコンを修理に出している間、しばらくお休みいたします。
いつ復活できるか分からないので、コメント欄は閉じておきますね。
無事に戻ってきたら、みなさんのところにまたご訪問させていただきたいと
思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by zakuro29 | 2005-10-29 09:34 | その他


モンブラン

ようやく念願のモンブラン作りました。
以前使った栗ペーストを使った、栗のモンブランとスイートポテトを作ったときに
仕込んでおいた、鳴門金時ペーストを使った、さつまいもモンブラン。
c0032256_22102652.jpg


断面は・・・
[PR]
by zakuro29 | 2005-10-28 22:13 | 洋菓子


パンプキンクッキー

かぼちゃのクッキー型を購入したので、今回は型抜きタイプ。
裏ごししたかぼちゃを入れているので、外はカリッ、中はしっとりです。
c0032256_21242586.jpg

さきほど、銀行から電話があり、ニュースにもなったUFJ銀行のATMに盗撮カメラが
仕掛けられていた件で、わたしのカードも盗撮された可能性があるとのこと。
明日、暗証番号変更の手続きにいかなくては・・・
なんだか最近のわたし、ついてないようが気がします(=_=)
[PR]
by zakuro29 | 2005-10-27 21:36 | 洋菓子


かぼちゃの練り切り

久しぶりの和菓子。
裏ごししたかぼちゃと白あんで練り切りです。
緑の部分には抹茶で色づけ、黄色い部分はシナモン風味です。
c0032256_19555870.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-10-26 19:54 | 和菓子


かぼちゃ

ハロウィン用の観賞用かぼちゃ、かわいいものを見つけるたびに
購入していったら結構な数になりました。
c0032256_21542370.jpg

パソコンの調子が悪く、週末、修理に出すことになりました。
修理から戻ってくるまではブログもお休みすることになりそうです(>_<)
[PR]
by zakuro29 | 2005-10-25 21:58 | カービング


黒糖ほしいもマフィン

以前、ほしいもが食べきれず余ったときに作ってみたマフィンです。
懐かしい素朴な味で、我が家定番メニューになりました。
c0032256_23563054.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-10-24 23:58 | 洋菓子


豆腐ボールのトマト煮

水切りしたお豆腐に鶏ひき肉、にんにく、玉葱、パン粉を混ぜてボール状に。
真ん中にモッツァレラチーズも入ってます。
フライパンで焼いてから、きのこたっぷりのトマトソースで煮込みました。
c0032256_2147497.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-10-23 21:48 | 洋食


レーズンスコーン

一日洗濯に追われ、ようやく煙っぽさも消えました。
家事の合間のティータイムはレーズンスコーンで。
サワークリームと自家製ぶどうジャムでさっぱり頂きました。
c0032256_122497.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-10-22 23:55 | 洋菓子


りんごクレープ

今朝5時半頃、近所で火災が発生。消防車が7、8台来る大火事でした。
その影響で、我が家の中にも煙が流れ込み、ファブリーズ&一日換気したんですが
まだ何となく煙っぽいような気が・・・。明日はカーテンの洗濯です(>_<)

お昼にあっちゃんのチャーシューメンドッグを食べました。お値段は1個400円。
c0032256_21263738.jpg

以前、mairinさんも紹介されていた屋台。とっても気になっていたんです!
スープがないのにしっかりチャーシュー麺の味で、わたし的には焼きそばパンより
こっちのほうが好きかな。

今夜のデザートは・・・
[PR]
by zakuro29 | 2005-10-21 21:55 | 洋菓子


豆腐明太フライ

最近、お豆腐、きのこ、海草を毎日食べるように心がけてます。
まだ5日目だけど・・・(爆)
お豆腐に明太マヨとのりをサンドしてフライにしました。
みなさんのオススメお豆腐料理、ぜひ教えてください☆
c0032256_2371488.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-10-20 23:09 | 和食

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧