deli to delight


<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧



巻き寿司

最近買ったばかりのこのお皿、見つけたときから巻き寿司が似合いそう・・・
と思って、さっそく作ってみました。
裏巻きの具はアボカド、ルッコラ、チーズ、豚肉、サルサソース。
卵巻きはきゅうり、大葉、チーズ、スモークサーモン。
c0032256_2149376.jpg


今日の笹切り
[PR]
by zakuro29 | 2005-11-30 21:51 | 和食


大学ばなな

昨日天ぷらにした残りのツンドクで大学いもならぬ、大学ばなな作ってみました。
ゴマの代わりにローストココナッツをまぶしました。
c0032256_2052798.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-11-29 20:52 | 和菓子


チキンテイッカとバナナ天ぷら

ボルネオで買った本の中からチキンテイッカを作ってみました。
コリアンダーを効かせたヨーグルトベースのたれでマリネして、オーブン焼きに。
珍しい調理用バナナを見つけたので、天ぷらにして添えてみました。
c0032256_2083151.jpg


調理用バナナ
[PR]
by zakuro29 | 2005-11-28 20:18 | 中華・エスニック


バナナチョコクッキー

定番のアメリカンタイプのクッキーにチョコレートとバナナを乗せて。
急に弟が彼女を連れて立ち寄ることになったので、慌てて焼きました。
もしかしてこの子が将来の妹(?)なんて考えて、舞い上がってしまったわたしです。
c0032256_233701.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-11-27 23:44 | 洋菓子


豆腐屋ジョニーのごまブランマンジェ

先日買った「豆腐屋ジョニー」なめらかで濃厚でかなり好きな味。
これは黒蜜かけて豆腐花風に食べても美味しいんじゃないかな?と思って、
砂糖、練りゴマ、生クリームを加え、寒天でゆるめに固めたブランマンジェ作りました。
黒砂糖を切らしていたので、カラメルソースと合わせました。
c0032256_1294591.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-11-26 23:58 | 洋菓子


ドライカレー

店先で試食を勧められたデリーのドライカレーペースト、店員さんと1対1だったので
断りりきれず購入しちゃいました。
カレー屋さんが作っているので味はスパイシーでなかなか美味しかったです。
人参、レーズン、マッシュルーム、ほんのちょっとのお肉も入ってますが
それだけじゃ物足りないので、グリンピースとひき肉をプラスしました。
c0032256_22315667.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-11-25 22:32 | 中華・エスニック


男前豆腐の揚げ出し豆腐

pandaさんmorimoritomotomoさんも紹介されていた巷で噂の男前豆腐
ついにわたしも手に入れることができました。
ラッキーなことに、偶然入ったスーパーでゲット♪
c0032256_2222744.jpg


揚げ出し豆腐で・・・
[PR]
by zakuro29 | 2005-11-24 21:58 | 和食


アップルパイ

パイ皿が見つからずタルト型を使用して焼いたアップルパイ。
上にはクリームチーズのムースを乗せて、一足早いクリスマス風に。
c0032256_223636100.jpg


カットすると・・・
[PR]
by zakuro29 | 2005-11-22 22:38 | 洋菓子


小籠包

皮から手作りの小籠包です。
具は豚挽き肉、ネギ、生姜のシンプルなもの。
中華スープをゼラチンで固めたものも入れ、食べるとじゅわーっと熱々スープが
出てくるようにしてあります。
c0032256_21571832.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-11-21 22:00 | 中華・エスニック


スイートポテト

冷凍保存していた焼き芋ペーストを使ったスイートポテト。
今回は口金で絞って、アルミ型で焼いてみました。
c0032256_18585281.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2005-11-20 19:01 | 洋菓子

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧