deli to delight


<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧



レタス包みご飯と北京ダック風春巻き

最近、我が家で流行っているごはん。
コチジャンで味付けした辛めの肉味噌とごはんをレタスでクルクルして。
c0032256_21134260.jpg

テンメンジャンで味付けした鶏肉ともやし入りの北京ダック風春巻きも作りました。
c0032256_21143494.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-02-28 21:17 | 中華・エスニック


ロシアケーキ

木いちごのジャムを作ったので、それを使ってロシアケーキ作りました。
クッキーとケーキのあいのこのようなしっとりした食感。
ロシア人から作り方が伝えられたのが、このお菓子の名前の由来らしいです。
c0032256_21324537.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-02-27 21:34 | 洋菓子


テキーラサンライズ

グレナデンシロップが美味しく出来上がったので、テキーラサンライズで乾杯しました。
テキーラの強いアルコールに頭がクラクラ・・・
c0032256_22305730.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-02-26 22:31 | カクテル・ジュース


さくらおこわと大根バーグ

塩漬けさくらを入れたおこわに、ゆかりを混ぜ込んでおにぎりにしました。
c0032256_21585597.jpg

ハンバーグ種を大根で挟んだ、大根バーグと一緒に。
c0032256_22343812.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-02-24 21:59 | 和食


牛タンと萩の月

一昨日、仙台に行ってきました。
仙台といえば・・・やっぱり、牛タン!
お土産に買ってきた味つきのものに、ゴマをふって、グレープフルーツと一緒に。
c0032256_18593131.jpg

萩の月、萩の調もしっかり買ってきました。
手前のはわたしが作った、抹茶味のなんちゃって萩の月。
c0032256_19113158.jpg

以前作ったものと作り方を変え、中身のあんことカスタードが真ん中にくるようにしました。
が、生地の感じが本物とは微妙に違う。共立てにしたほうがよかったかも。
萩の月の追及はまだまだ続きそうです・・・。
[PR]
by zakuro29 | 2006-02-23 21:13 | 洋菓子


あずき豆腐

最近お気に入りの金塚晴子さんのレシピで作ったあずき豆腐。
水羊羹を柔らかくプルプルにしたような感じです。
c0032256_20372391.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-02-22 17:20 | 和菓子


和風オムライス

むかごがまた手に入ったので、和風ピラフにし、
それを卵で包んでオムライスに。
かつおだしをベースにしたあんをかけて。
c0032256_21175716.jpg

中身はこんな感じ。
c0032256_2118333.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-02-20 21:21 | 和食


カレーセット

晩ごはんのエスニック率が最近上がってます。
今日はタイのレッドカレーとインド風チキンカレー、サフランライスとナン。
アジア風の葉っぱの上に乗せてみました。
c0032256_23105028.jpg

明日はR-1ぐらんぷり決勝のテレビ収録に参加してきます。
放送は2/19(日)16:05~17:20 関西テレビ・フジテレビ系列全国ネットで。
わたしの姿、全国ネットに流れちゃうかしら? 笑
[PR]
by zakuro29 | 2006-02-17 23:11 | 中華・エスニック


文旦のふるふるゼリー

頂き物の文旦が目が覚めるほどに酸っぱかったので、はちみつたっぷりの
グレープフルーツゼリーと合わせてみました。
無農薬で育った文旦なので、皮も大切に・・・文旦ピール作ります♪
c0032256_22303175.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-02-16 22:40 | 洋菓子


海南チキンライス

これはマレーシアの料理です。
中国の海南島の方が考案したそうですが、海南島にはないという不思議なメニュー。
茹でた鶏肉と、そのスープで炊いたごはんのセット。
c0032256_22282080.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-02-15 22:31 | 中華・エスニック

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧