deli to delight


<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧



ロコモコ

オットにはハンバーグ丼だね!と言われてしまいましたが
ロコモコのつもりです^^;
目玉焼きじゃなくて、ゆで卵にしたのがまずかったのだろうか!?
c0032256_2145372.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-03-31 21:46 | 洋食


桜シフォン

昨日の成功に気をよくして、今日もまた焼いてしまいました。
桜あん+塩漬け桜入りです。
ふわふわのシフォンの魅力にはまりそうな予感^^
c0032256_18434267.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-03-30 18:44 | 洋菓子


すだちシフォン

生まれて初めて、シフォンケーキ焼きましたっ。
ふんわり膨らまないんじゃないかっていう先入観から今まで手が出なかったもの。
上手に焼けたので、ようやくシフォン恐怖症から解放された気分!
1個分のすだちの皮と果汁を入れた、ちょっぴり爽やかシフォンです。
c0032256_1950269.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-03-29 22:07 | 洋菓子


さば茶飯

焼いたさばを乗せた炊き込みご飯です。ささがきごぼうとしょうが入り。
水の代わりに韃靼蕎麦茶を使って炊いたので香ばしいごはんになりました。
c0032256_19545885.jpg

おかずは春になると食べたくなる、筍の木の芽和え。
先日手に入れたばかりの、竹の子料理専用(?)のお皿に盛って。
c0032256_19563158.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-03-28 22:41 | 和食


緑茶の錦玉

アガーを使って甘さ控えめの緑茶錦玉を作りました。
中には花型に抜いた羊羹と塩漬け桜を閉じ込めて。
c0032256_20571054.jpg

グリコアロマーモTBコンテストの商品が届きました。
てんこ盛りのグリコ商品たち^^
c0032256_2161926.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-03-27 20:57 | 和菓子


スペアリブのマンゴティー煮

ボルネオで買ってきたマンゴティーでスペアリブを煮込みました。
味付けにはナンプラーも使ってエスニック風に。
紅茶煮だからさっぱり!なのに後味がフルーティーです。
付け合せの人参は京人参のグラッセです。
c0032256_21131553.jpg

今週は不定期更新になりそうです。
お返事や皆さんのところへのご訪問も滞りがちになってしまうと思いますが
ご了承下さい_(._.)_
[PR]
by zakuro29 | 2006-03-22 21:18 | 洋食


春の黄味時雨

以前も作った黄味時雨。これが今のところ一番得意な和菓子かな。
今日は基本のこしあん入りと、塩漬け桜を乗せて、桜あんを入れた春バージョンの2種類。
和菓子ケースに入れて、知り合い宅への手土産にしました。
c0032256_21541364.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-03-21 21:56 | 和菓子


チーズドッグ

ホットドッグ用パンを焼いたので、トマトソース、ウィンナー、チーズを乗せてチーズドッグに。
今日は風がビュービューでしたが、野山を駆け回ってきました^^
c0032256_2118288.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-03-20 21:21 | パン


フラミンゴ・レディー

グレナデンシロップを作ってからカクテルが気になってます。
調子にのって、「カクテル」カテゴリーも作ってみました^^;
これはウォッツカとピーチリキュールベース、グレナデンシロップも入った甘めのカクテル。
湿原で羽をやすめるフラミンゴを表現したものだそうです。
c0032256_2223613.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-03-19 22:23 | カクテル・ジュース


文旦ピール入り苺ジャム

ゼリーを作った後にとっておいた文旦の皮を入れた苺ジャム。
さっそく、ホットビスケットを焼いて味見。
いつもよりほろ苦いオトナ味のジャムになりました。
c0032256_2148928.jpg

デパ地下で長崎の佐世保バーガーに出会いました♪
ずっと気になってたので、早速購入!
この巨大さに半分でギブアップしてしまいましたが・・・^^;
c0032256_2322105.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-03-17 23:25 | 洋菓子

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧