deli to delight


<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧



ジャンボしし唐の肉詰め

ジャンボしし唐なるものをスーパーで発見!
これはグングン育ち過ぎちゃったのか?こういう種類なのか??・・・謎です。
比較のために、普通のしし唐も焼いてみました。
c0032256_192741100.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-06-30 20:10 | 和食


オレンジとヨーグルトのムース

いよいよ、ひんやりスイーツの季節の到来ですね!
焼き菓子より、冷やして固めてのお菓子のほうが得意なわたしです。
ヨーグルトのムースの上に、オレンジゼリーをクラッシュして乗せました。
が、あまりの暑さにゼリーが溶けかかってしまってます^^;
c0032256_18284319.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-06-28 18:29 | 洋菓子


イタリア風チキンロール

鶏のもも肉で、オリーブ、ケイパー、エシャロット、パプリカ、パルミジャーノと
ハーブ(バジル、オレガノ、タイム)を巻き巻き。
何が巻いてあるかわかる?とオットに質問してみたところ
野沢菜、椎茸、人参・・・だって^^;
c0032256_22393958.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-06-26 22:45 | 洋食


ベイクドチーズケーキ

濃厚なずっしりチーズケーキが食べたくて、自分のために焼いちゃいました。
直径12㎝のミニサイズ。上にサワークリームを流して2層にしてます。
c0032256_19481155.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-06-25 19:48 | 洋菓子


ピザ

今日のブランチ。オット作シリーズ(?)第2弾、ピザです。
ピザクラストは市販のものなので、作ったとは言えないかな??
トマトソース、トマト、ツナ、パプリカ、バジルソースが乗ってます。
c0032256_0145060.jpg

今夜は笑い飯のライブに行って来ました。
漫才あり、コントあり、歌(!)あり、ゲストに小室哲哉さんも来たりした充実の3時間。
夏はお笑いライブがたくさん開催されるんですよね。
8月までにあと4ライブ予定しているわたしです^^
[PR]
by zakuro29 | 2006-06-24 23:55 | 洋食


プラムのコンポート

プラムをたくさん頂いたので、白ワインでコンポート作りました。
コンポート液は凍らせて、グラニテに。
c0032256_21552624.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-06-23 21:55 | 洋菓子


フェジョアーダ

ブラジル料理です。
本来はフェジョンという黒豆と豚足、豚の耳などを煮込んだ料理ですが、
フェジョンの代わりにレンズ豆、スペアリブ、ウィンナーを白ワインとコンソメで煮込みました。
我が家の冷蔵庫に常備してる、オーホットも入れて、ちょっぴり辛めの味付けで。
c0032256_23151777.jpg

4時まで仮眠するか、本でも読みながら起き続けるか・・・悩みどころです。。。
[PR]
by zakuro29 | 2006-06-22 23:22 | 中華・エスニック


タコチャーハン

今日は時間がなかったので、ぱぱっとできるごはん、チャーハンで。
お刺身用のタコと青ネギを入れて、柚子こしょうとお醤油で味付け。
仕上げにフリーズドライの柚子もふりかけた和風チャーハンです。
c0032256_21253350.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-06-21 21:26 | 和食


マカロン

ちょこちゃんも作ってたマカロン
わたしも冷凍庫の卵白処理のため作ってみました。
pied(フランス語で足の意)出てきたー!オーブンを覗いて大喜び^^
ピンクの生地に合わせて、木いちごのジャムを挟みました。
c0032256_19552462.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-06-20 20:59 | 洋菓子


中華風うな丼

うなぎの蒲焼きをオイスターソースと黒酢で中華風にアレンジ。
最後にちょっぴりふりかけた花椒が味の決め手です。
c0032256_2143749.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-06-19 21:43 | 中華・エスニック

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧