deli to delight


<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧



ごぼうのクリームパスタ

昨日のフォッカッチャにあわせて、今日はパスタ。
白味噌としょうゆを加えた和風クリームソースに鶏肉とささがきごぼう。
ごぼうのシャキシャキが美味しいです。
c0032256_23561849.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-09-28 23:57 | 洋食


フォッカッチャ

今日もパン焼いちゃいました。大好きなフォッカッチャ。
赤と黄色のミニトマト、オリーブ、乾燥バジルを乗せて。
ひとりごはんだったので、オリーブオイルをつけたこのパンとチーズで
簡単に済ませたんだけど、焼きたてっていうだけで何だか贅沢^^
c0032256_22293921.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-09-27 22:30 | パン


ウィンナーパン

momoさんのところで見かけたウィンナーパンがかわいくって
わたしもさっそく、ESSE買って作ってみました。
・・・が、な、何かが違う(=_=)
まだまだ練習が必要なようです。
c0032256_23115392.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-09-26 20:37 | パン


アップルポテトタルト

この味が気に入って、再び作ってしまいました。
ボルネオのお土産を送って下さったneko_cafeさんへ、ささやかながらお礼を込めて。
コーヒーシフォン、エダムチーズクッキー、桃ジャムと一緒に送らせて頂きました♪
c0032256_20394991.jpg

作ったものを食べて頂くのってかなりドキドキ・・・。
喜んでもらえますように。。。
[PR]
by zakuro29 | 2006-09-25 20:41 | 洋菓子


韓国風おにぎり

momoさんのところで開催中のTB企画、今回はおにぎりがテーマです。
韓国産の十八穀米(←パッケージを解読したら18種類の穀物が入ってることが判明!)に
韓国のりベースのふりかけを混ぜ込んでおにぎりに。
コチジャンとを甜麺醤で作った味噌を塗り、粉チーズをふって、バーナーで焼きました。
c0032256_2354026.jpg

おはぎも作りましたよー
大好きなきなこは、黒ゴマきなことうぐいすきなこの2種類。
c0032256_2362389.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-09-24 23:08 | 和食


青パパイヤ

タイのお土産に頂いた青パパイヤ。
食べる前に彫らなきゃね♪っていうことで、久々にナイフ握りました。
明日はソムタム作ろっと^^
c0032256_0133982.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-09-23 23:40 | カービング


けんちんうどん

昨日、オットが韓国出張から帰ってきました~。
海外から帰ってきて食べたくなるものって何だろう??って考えて・・・
出た結論がこれ、「手打ちのけんちんうどん」
c0032256_2321084.jpg

こちらは韓国土産に買ってきてくれたもの。
見事に食べ物ばっかり^^;
ごま油、デジカルビダレ、糸唐辛子、十穀米などなど。
c0032256_21231975.jpg

スッカラ(スプーン)とチョッカラ(箸)のセット。
箸置きはお店の人が間違えたらしく、4個入ってた!
この形ならソースや味噌を入れるのに使えるかな^^
c0032256_21273487.jpg

唯一の自由時間30分でこんなに色々買ってきてくれたオットに感謝、感謝です。
[PR]
by zakuro29 | 2006-09-22 23:23 | 和食


アップルポテトタルト

イギリスでおいもづくしを堪能されているcunicoさんに影響されて、
さつまいもとりんごのタルト作りました。
イギリスではさつまいもといえば、「kumara」、日本では「鳴門金時」かな。
今年も徳島産のものを頂いたので、それを使って。
中身はちょっぴり、らぽっ○風です。
c0032256_2212362.jpg

実は去年もcunicoさんの影響を受けスイートポテト作ったわたしです^^
[PR]
by zakuro29 | 2006-09-20 23:30 | 洋菓子


バナナシフォン

バナナが熟れ熟れになってきたので、シフォンケーキに入れました。
直径10㎝のミニミニ型で。
c0032256_22303569.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2006-09-19 22:31 | 洋菓子


黄味時雨

またまた作っちゃいました、黄味時雨。知り合いの方へのプレゼント用に。
今回の中身はうぐいす餡です。
c0032256_21323959.jpg

今日は銀座松屋で開催されている、お菓子と食卓のファンタジーを見てきました。
今田美奈子先生の華麗な世界にうっとり^^
本物のお菓子が展示されていているので、甘い香りも楽しめました。
c0032256_21325541.jpg

途中に見かけた、交通パレード中のある方。
だれだか分かるかな?
c0032256_21364189.jpg

・・・答えは由美かおるさんでした。
[PR]
by zakuro29 | 2006-09-17 21:38 | 和菓子

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧