deli to delight


<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧



夏おでん

今日はすっかり初夏の陽気。張り切って布団干しました 笑
夏バージョンの冷やしおでんです。
具はトマト、玉子、がんも、オクラ、スナップえんどう。
それぞれ下茹でした後に、おでんつゆに入れて一晩、味をしみこませました。
仕上げにコンソメのジュレも乗せてます。
c0032256_2058733.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-04-30 20:59 | 和食


いちじくチョコクッキー

ドライいちじくと、チョコレートをたっぷり入れたアメリカンタイプのクッキー。
普段のおやつ用なので、気取らずざっくり♪
c0032256_23281966.jpg

今日、「FINAL FANTASY XII」 を早速買ってしまいました!
オットに見つかると、GW中ずーっと家にこもることになりそうなので、しばらく内緒・・・^^;
[PR]
by zakuro29 | 2007-04-26 23:34 | 洋菓子


ウィンナーパン

惣菜パンの中でも、ウィンナーパンは一番好きなパンです♪
いや・・・一番はコーンか!?
串つきウィンナーにくるっと生地を巻きつけて焼きました。
もっと長いウィンナーだったらよかったんだけどな。
c0032256_23295299.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-04-25 23:30 | パン


餃子ちげ鍋

辛いもの気分、まだまだ続いております。
今日は韓国風チゲ鍋。餃子とおぼろ豆腐、そして韓国土産の唐辛子も
たーっぷり入った、激辛鍋です。
c0032256_22411110.jpg

辛いもののあとには、とっておきのお楽しみ。
c0032256_2248293.jpg
仙台で買ってきた、喜久水庵の抹茶クリーム大福。
ほわほわの柔らかいお餅の中は、甘さ控えめなクリームとしっかり甘い餡子がたっぷり!
日持ちしないのが難点だけどお土産にオススメです♪

先ほどHP見てみたら、わたしの住む街にお店があるのを発見・・・。ゴーン!!
[PR]
by zakuro29 | 2007-04-24 22:50 | 中華・エスニック


オレンジスフレ

今日は仕事で仙台に行ってきました。帰ってきて、くったり~~。
でも、ふわふわなスフレが恋しくて、よっしゃー!とキッチンに立ちました。
ごはん作りだと腰が重いけど、お菓子だと鼻歌まじりでキッチンに立てるのが不思議^^;
オレンジの果汁とピールをたっぷり入れて、香りのいいスフレになりました。
c0032256_2211160.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-04-23 22:15 | 洋菓子


トムヤム麺

ご無沙汰してました。
先週、月曜に熱発し、それからずーっと38度台をキープ。
すっかり風邪だったようで、毎日、おじややうどんばっかり食べてました。

元気になって、まず食べたいと思ったのは辛いもの!
ボルネオで食べた、コンロウミーというつけ麺を思い出し、
トムヤムスープを作って、中華麺をつけて頂きました。
c0032256_13254666.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-04-22 13:26 | 中華・エスニック


筍の唐揚げ

しょうがを効かせた煮汁で煮た筍に片栗粉をまぶして揚げました。
筍専用のお皿に盛って、消しゴムはんこの筍もペタッと^^
c0032256_2333457.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-04-13 23:34 | 和食


バラフサラダ

最近気になっていた新種の野菜、baraf(バラフ)を発見!
アフリカ原産で、肉厚の葉っぱとその上にキラキラ輝く水泡が特徴の野菜。
昨年から佐賀県で栽培が始まり、今春から市場に登場したんだそう。
c0032256_16112911.jpg

シャキシャキとぷちぷちの何だか不思議な食感が気になる、気になる・・・
しかも、噛むとほのかな塩味~!! 驚
これは、元々、塩分を含んだ土壌で育つため、塩水を与えられて育つからだそう。

c0032256_16232392.jpg
               グレープフルーツと一緒にサラダにしました
             
[PR]
by zakuro29 | 2007-04-12 21:37 | 洋食


いちじくブレッド

昨日焼いた、もう一種類のパンです。
全粒粉入りの素朴な風味の生地にドライフィグのぷちぷちが美味しい!
生ハムとクリームチーズを乗せていただきました。
c0032256_20105985.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-04-10 20:11 | パン


豆パン

久しぶりに焼きました~。今日は何が何でもパン作りをしたいっ!!
そんな気分に珍しくなったので。黒豆を入れた豆パンです。
実は今、もう一種類発酵中。こちらは明日アップします。
c0032256_2022620.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-04-09 20:22 | パン

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧