deli to delight


<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧



ティオマン島~KLで食べる~

c0032256_20591850.jpg

スリアKLCC地下でコーヒーパンで有名な「Rotiboy」を発見!
インドネシア、タイ、シンガポール、最近では韓国にも
オープンしたらしい、大人気のお店だそう。
日本に来る日も近いかな!?


c0032256_213672.jpg




外側はさっくりしたコーヒークッキー生地で、
パン部分はかなりふわふわ。
中はチーズっぽい風味もするバターがが溶けて
空洞ができてます。
コーヒーの香りと中のあまじょっぱい感じが
やみつきに♪ 1個1.5RMでした。






夕飯はホテルから徒歩数分のところにあるアロー通りの屋台へ。
オーダーしたのはチキンライスとなぜかマーボー丼 笑
c0032256_2172593.jpg
このマーボー、甜麺醤の風味じゃなくて、チリソースのような味。
マレーシア風の味付けだったのかな???
[PR]
by zakuro29 | 2007-05-31 21:14 | ティオマン2007年5月


ティオマン島~KLへ~

お久しぶりです!昨日、無事、ティオマン島から帰ってきました。
旅行に行くとなると、どこで何を見て、何を食べて、何を買って・・・と何から何まで
毎回、きっちり計画を立てるのですが、ティオマン島に関しては情報が少なく
行ってみてだね~と成り行き任せののんびりした旅になりました。
今日からちょっとずつティオマン島レポをお届けします♪

5月24日(木)10:30発 MH89便にてクアラルンプールへ。
ブキッ・ビンタンエリアにあるラディウス・インターナショナルホテルに一泊して、
翌日、ティオマン島へ飛びます。

今回もデザートはハーゲンダッツじゃなくて、やっぱりゼリー(りんご味)でした。
で、なぜか蕎麦がピンク色(!)に。
c0032256_19222930.jpg

現地時間18時半頃、ホテルに到着。
島では買い物関係は期待できそうにないので、1日目にして早速お土産買いです。
モノレールとプトラLRTを乗り継いで、そそくさとツインタワーまで。
c0032256_19284269.jpg

ツインタワーの下のスリアKLCCというショッピングモールで慌しくお買い物。
あまりに広く、色んなお店がありすぎて、まだまだ見足りないうちにタイムアップ(>_<)
外はすっかり真っ暗になっちゃいました。
c0032256_19314011.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-05-30 19:45 | ティオマン2007年5月


お知らせ

24日にマレーシアのティオマン島に旅立ちます。
青い空と青い海、そしてマレーシア料理を堪能してきます♪

ホントは前日まで更新したかったんだけど、突然、ADSL回線が不調に(=_=)
復旧には2,3日かかるとのことなので(ただいま、ダイヤルアップ接続中)、今日から
帰国までの間、しばらくお休みします。
c0032256_18423518.jpg
        無事帰りましたら、またみなさんのところにお伺いさせて頂きます♪
[PR]
by zakuro29 | 2007-05-21 18:47 | カービング


いちごづくし

もうシーズン終わりの苺、先週くらいからせっせとジャムを作ってます。
もう、そろそろいいかな~と思ってたところ、昨日、どさっと3㎏もの苺を頂いちゃいました。
ハウス仕舞いする苺農家の方から分けて頂いたもの。
またまた、せっせとジャムに。タルトも作りたかったんだけど、生地のストックが少ししか
なかったので、クッキー型で焼いた上にクリームを絞った、タルトもどきに。
c0032256_18491590.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-05-20 12:30 | 洋菓子


さくら便

先日出来上がった桜の塩漬けをお嫁に出しました。
いつもブログで仲良くさせて頂いてるcchi-mamaさんcunicoさんにお届け!

cchi-mamaさんはちびっこモンスターちゃんたちとの楽しそうな暮らしの中で
まめにパンを焼かれてます。最近は天然酵母にも挑戦されてるし・・・すごいわー。
イギリス在住のcunicoさんは、最近、長男のcunimaruくんが誕生したばかり!
イギリスでの生活に子育て記もプラスされ、ますます楽しみです。
落ち着かれたら、ぜひパンやお菓子作りも復活してもらいたいなー。

お二人のところで、きれいな花が咲きますように。。。
c0032256_193565.jpg
          焼き菓子をちょこっととお気に入りのレモンスクィーザーなどなど
              バスケットに詰めてラッピングしてみました♪
[PR]
by zakuro29 | 2007-05-18 19:52 | 洋菓子


ガトーショコラ

今日は友達のお家に遊びに行ってきました♪
幸せな家庭の風景に心和むひとときでした。

手土産は定番のガトーショコラ、ひび割れないように低温で焼いたもの、
昔懐かしい、レモンケーキ!レモン型で焼いたら、雰囲気出たんだけど・・・
それにしても、カレボーのレモンチョコはなぜか緑色でちょっとガックリ。
そして、またまたカリーパフも作っちゃいました。
c0032256_20444693.jpg

先日、福島のいわき市に出張に行っていたオットがお土産を買ってきてくれました。
ちょっとかわいかったので、ご紹介!
c0032256_2050762.jpg
  
  
  いわき市の魚、めひかりと
  やなぎかれいのかまぼこ







c0032256_20585653.jpg
めひかりをかたどった「めひかり塩チョコ」
キャラメル入りのチョコの上に
いわきの塩が乗ってます。
チョコはなんとヴァローナ!!!
地方のお土産にしては頑張ってるなって
感じられる一品です。
味も結構、美味しかった♪
[PR]
by zakuro29 | 2007-05-16 21:01 | 洋菓子


カリーパフ

一年以上ぶりに、カリーパフ製造器使いました!
おかしいな~。もっと役立つアイテムになるはずだったのに^^;
c0032256_21555868.jpg
ところで、カメラを買い替えました。
以前のものより機能も画素数も格段上なんだけど、どうもうまく撮れません(-_-;)
[PR]
by zakuro29 | 2007-05-14 22:06 | 中華・エスニック


タイフェスティバル

              今年も行ってきました!タイフェスティバル♪
c0032256_20344352.jpg

まずは腹ごしらえ!人ごみを掻き分けつつ、ようやく椅子を発見。
カオ・ソーイというココナッツミルク入りの激辛タイラーメンとカイ・パローという豚の角煮。
c0032256_20453583.jpg

食後のデザートには、ココナッツアイス入りアイスティー。
このツブツブはバジルシード!タピオカより小粒でするりと喉に入っていきます。
c0032256_2051895.jpg

こんなに素敵な作品たちにも出会えました。
特に、左上のすいか!この夏絶対彫ってみたい、かわいらしいお花のデザイン。  
    
c0032256_2155760.jpgc0032256_216116.jpg









c0032256_2173011.jpgc0032256_217515.jpg










お土産に食材を買い込んで来たかったんだけど、めちゃめちゃ混んでて断念。
タイ米ともち米だけ買ってきました。
とりあえず、タイ風おこわあたり、近々作ってみたいと思います。
[PR]
by zakuro29 | 2007-05-12 21:27 | 中華・エスニック


焼き芋パウンドケーキ

ちょっと季節jはずれっぽいですが・・・
皮付き焼き芋をゴロゴロと入れた黒糖風味のパウンドケーキです。
これなら朝ごはんにもいけるかも!
c0032256_2318193.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-05-11 23:08 | 洋菓子


ビピンパ

今日は買い物に行けなかったので、冷蔵庫の中を総動員。
もやし、ピーマン、茄子のナムルと甜麺醤で味付けした肉味噌、トマトを乗せて、
コチジャンは多目で♪辛口ビピンパの出来上がりです!
c0032256_23443641.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-05-10 23:46 | 中華・エスニック

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧