deli to delight


<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧



マカロンアイス

アイスをマカロンでサンドした、ピエール・エルメのミス・グラグラを真似てみました。
だいぶ違うものになっちゃいましたが・・・^^;
エルメのアイスはソルベに近いさっぱりしたものなんですが、もうちょっとまったりなのが
好みなので、ハーゲンダッツのクッキー&クリームを使用。
c0032256_2111253.jpg
     夏も終わりな気配ですが、冷凍庫に常備しておきたいひんやりスイーツです♪
[PR]
by zakuro29 | 2007-08-30 21:16 | 洋菓子


マンゴーとスモークサーモンのピザ

まだまだ楽しんでます!マンゴー♪
まったり~とした甘さがモッツァレラチーズと合うかも?と思って、ピザにしてみました。
熱々のとろけるマンゴーとスモークサーモンの組み合わせはなかなかです!
c0032256_1930834.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-08-28 21:45 | パン


パパイヤと苺のゼリー

マンゴーブームのせいで、すっかり影が薄くなってしまっているパパイヤ。
毎年この季節はBODY SHOP製品もパパイヤの香りのものを愛用してることだし^^
夏の間に一度は食べておきたい果物です!

かなり季節外れのすっぱい苺と合わせて、パパイヤゼリーにしました。
c0032256_18572294.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-08-27 18:58 | 洋菓子


カルピスシャーベット

毎年、夏になると欲しくなるアイスクリーマー。
結局買わないという状態がもう何年も続いてますが、今年もやっぱり買わなそうな気配^^;
半分固まったとこで混ぜて、固めて、混ぜて・・・と手作業でもそれなりになめらかなアイス
作れるし・・・。今日はカルピス、牛乳、生クリーム、ヨーグルトでシャーベットを作りました。
c0032256_2031017.jpg
                先日、パッションフルーツを箱買い!
                  常夏な味がたまりませんっ♪
[PR]
by zakuro29 | 2007-08-23 20:31 | 洋菓子


マンゴー入り生春巻き

今日買ったマンゴーは完熟ちょい手前、そのまま食べるには酸っぱすぎたので
生春巻きに入れてみました。
garandeeさんのところでマンゴー料理を見かけてから、いつかわたしもお料理に!
と思っていたのでした。
海老、トマト、きゅうり、蜂蜜でマリネした鶏肉、そして、またまた素麺と一緒に♪
c0032256_22353330.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-08-20 22:37 | 中華・エスニック


マンゴープリン

桃やぶどうも出始めてるけど、まだまだ楽しみたいマンゴー!
普段は生クリームとピューレを合わせるところ、今回はサワークリームを使って
お砂糖も不使用に。マンゴーの濃厚な甘さはやっぱり美味しいです♪
c0032256_21141253.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-08-17 21:24 | 洋菓子


それにしても・・・毎日暑いですねー
我が家の猫は最近になって、畳の涼しさを認識した模様。
くったり~と虚ろな目で(?)寝転がっております。
c0032256_17211942.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-08-15 21:19 | ねこ


枝豆の冷製スープパスタ

ご近所の方から枝豆をたくさん頂きました!しかも、茹でられた状態の^^
生クリームたっぷり入れたポタージュスープを作り、キンキンに冷やして
スープパスタにしました。パスタはカッペリーニ使用。
c0032256_21143428.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-08-15 21:18 | 洋食


豆乳素麺

はいっ、今日も素麺です。
豆乳ベースのタレに、トッピングは茹で豚、きゅうり、キムチ、温泉卵を乗せた韓国風。
コチジャン入りでピリ辛だけど、全体的に優しい味です。
c0032256_2145517.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-08-14 21:47 | 中華・エスニック


海苔素麺

見た目はお蕎麦のようですが、海苔が練りこまれてる海苔素麺です。
毎年、お中元に頂く素麺がなかなか減らないんだけど、今年はこの暑さのおかげで
ちゅる~んな日多し、順調に消費してます!
トッピングをあれこれ用意して一緒に頂くのが我が家流。
今回は、めかぶ、蒸し牡蠣、焼き椎茸、油揚げ、すだちを用意しました♪
c0032256_20254029.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2007-08-12 20:29 | 和食

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧