deli to delight


<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧



洋梨のスイートブレッド

いきなり寒いですねー。こんな日はオーブンを使って、部屋を暖かく^^
アーモンドクリームを巻いた生地の上にシロップ漬けの洋梨を乗せたスイートブレッド。
ちょっと焼き菓子風でもあります。
c0032256_2035467.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-05-30 20:36 | パン


パッタイ

先日のタイフェスティバルで買ってきたセンレックを使って、パッタイを作りました。
豚肉に海老、厚揚げ、ゴーヤ、ニラ、もやしと具沢山です!
味付けはケチャップマニスとナンプラーで。甘辛味にやみつき^^
c0032256_22574454.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-05-27 22:59 | 中華・エスニック


お昼寝

                  「二人の距離は急接近中!?」
c0032256_21181592.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-05-26 21:19 | ねこ


揚げ茄子ソーメン

夏になるとよく作る、茄子の揚げ浸し。
揚げた茄子に出汁しみて、お箸が止まらなくなるおかずです。
今回は多めの麺つゆに浸して冷蔵庫でしっかり冷やしてから、ソーメンを入れて頂きました。
しょうがとみょうがを乗せて、さっぱり♪
c0032256_17342181.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-05-24 17:37 | 和食


カプカプ

歯がかゆいのか、手やら足やら、カプカプ噛まれまくりのわたしです。
しかも、二の腕とか足のかかととか痛いところを見事についてくる!!^^;
堪りかねて、ぬいぐるみを与えてみたところ、これがいたく気に入った様子。
部屋中、連れ回しては噛みまくり・・・。
c0032256_2143838.jpg
今後、猫写真が増えそうですので、カテゴリに「ねこ」を追加しました。
過去記事にアップしたものも抜粋し、まとめてみました♪
[PR]
by zakuro29 | 2008-05-23 21:51 | ねこ


古奈屋のカレーうどん

スーパーのうどん売り場で発見した「古奈屋のカレーうどん」。
1ヶ月ほど前にお店で食べたばかりなので、日清食品から出てる即席麺との味比べ。
麺のコシは惜しい!って感じだけど、味は結構近いかも・・・美味しいです。
お店と同じように、最後はごはんを入れてスープも残さず完食でした♪
c0032256_2351826.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-05-21 23:07 | 和食


黒糖ミルクブレッド

上白糖の変わりに、黒糖を使ったミルクブレッドです。
卵黄に牛乳、バターも入ったリッチでふわふわ~な生地!
先日作った苺ジャムと一緒に頂きました。
今年はジャムのほかに、苺酒も仕込み中・・・どんな味に仕上がるか楽しみです。
c0032256_22433126.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-05-20 22:43 | パン


眠るときは

               「眠るときは微妙な距離感を保ちつつ・・・」
c0032256_2320236.jpg
               
[PR]
by zakuro29 | 2008-05-19 23:14 | ねこ


鶏肉のバジル炒め

タイフェスティバルで買ってきたタイ米をせっせと消費。
今日はタイ料理定番の鶏肉のバジル炒めを作りました。
スイートバジルじゃなく、ホーリーバジルを使ったのでなかなか本格的な味♪
c0032256_2365140.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-05-19 23:13 | 中華・エスニック


お気に入り

              「最近のお気に入りはスーパーのビニール袋」 
c0032256_23171868.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-05-16 21:59 | ねこ

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧