deli to delight


<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧



牛すね肉のビール煮

お中元で頂いたビールを使って、牛すね肉をコトコト煮込みました。
お箸で切れるくらい柔らかくなったら出来上がり!
バターライスと一緒に頂きました。
c0032256_214323.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-06-30 21:44 | 洋食


豆乳ときなこのドーナツ

牛乳を切らしていたので、代わりに豆乳で捏ねたドーナツです。
お砂糖はかなーり控えめに、素朴な味に揚げあがりました。
揚げたて熱々にきなこをたっぷりまぶして・・・いただきますっ♪
c0032256_20282019.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-06-25 20:30 | 洋菓子


マンゴロールケーキ

マンゴが美味しい季節です♪
夕食後の果物は欠かせない我が家ですが、最近はほとんどマンゴです。
アーモンドプードルとハチミツが入ったカステラっぽい生地でロールケーキを作りました。
c0032256_17404916.jpg

c0032256_18136100.jpg   
  このパンダ、微妙にかわいくありませんが・・・^^;

  先日、「彩の国ケーキショー」という埼玉県内の
  パティシエの方々の作品の展示や製菓用品の出店、
  喫茶コーナーなどもある盛りだくさんの内容のイベント
  に行ってきたのですが、その中のマジパン製作体験
  コーナーで教えてもらってきました。
  粘土細工のようでなかなか楽しかったです♪
[PR]
by zakuro29 | 2008-06-22 18:03 | 洋菓子


テハ・チム(蒸し海老の松の実和え)

LaLaで放映されている「チャングムの誓いで学ぶ宮廷料理」を欠かさず見ています。
テハ・チムは味覚をなくしたチャングムが味見をすることなく作り上げたもの。
テハ=海老、チム=蒸すの意味で、蒸した海老ときゅうり、筍、茹でた豚肉を松の実と
ごま油、海老の蒸し汁で作ったソースで和えた宮廷料理です。
c0032256_2015592.jpg

でも、今日の主役はこれではなく・・・
ヨン様プロデュース「高矢禮(ゴシレ)弁当」!!!
c0032256_20182340.jpg
セブンイレブンで予約販売されたもの。お値段は2500円です。
こんなにお高いのに、お弁当のパッケージにもお品書きにもヨン様の姿はなし・・・
ポストカードくらいつけてくれなきゃ、ファンは納得しないのでは??と思ったのでした。
[PR]
by zakuro29 | 2008-06-21 20:27 | 中華・エスニック


ゴーヤと海老のチャーハン

今日は一人ごはんだったので、パパッとチャーハン。
桜海老をたくさん入れたので、写真を撮ってるうちからずーっとしめじにまとわりつかれ、
パパッと早食い。全然味わえなかったです・・・。
c0032256_22354397.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-06-18 22:39 | 中華・エスニック


フルーツタルト

頼まれもので、久しぶりにタルトを焼きました。
ストックしてたバター、大放出しちゃった^^;

土台はパート・シュクレとクレーム・ダマンド、その上にカスタードクリームを絞って
マンゴ、キウイ、苺、メロンなどの果物をてんこもり♪
c0032256_20213434.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-06-16 20:22 | 洋菓子


二段目

          お気に入りのタワー上段の場所取りに破れ、今日は二段目
            この場所だと穴からお腹がはみでちゃうのよねー^^;
c0032256_2051399.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-06-12 20:54 | ねこ


枇杷のコンポート

枇杷が安く売られていたので、大量買いしてコンポートにしました。
そのまま食べるより、コンポートにしたほうが美味しく感じます。
水とグラニュー糖、スライスレモン、桂花陳酒も少しだけ入れました。
c0032256_23201314.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-06-11 23:24 | 洋菓子


アボカドとエビのカレー

アボカドとエビの美味しい組み合わせが好きです♪
ふと思いついて、その組み合わせでカレーを作ってみました。
実はカレーにアボカド入れるのも初めて。結構はまります!!
c0032256_2301740.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2008-06-10 23:00 | 中華・エスニック


ココアチーズケーキ

中途半端に余っていたクリームチーズを使って、ちょこっとだけ焼いたチーズケーキ。
ココアも混ぜ込んでマーブル模様にしてみました。
c0032256_20352497.jpg

先週、ル・クルーゼのファミリーセールに行ってきました。
欲しかったお鍋は残念ながら見つからず、かわりに買ったのがこのバターディッシュ。
定価3500円のが500円!!!お得なお買い物って嬉しいものです♪
[PR]
by zakuro29 | 2008-06-09 20:40 | 洋菓子

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧