deli to delight


<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧



梅干しおにぎり

ここのところの暑さ対策で、お弁当箱の上に保冷剤を乗せることに。
誰も保冷剤なんて持ってきてない、保冷剤持ってきちゃダメかも、先生に聞いてから・・・と
数日のやりとりの後、娘がちゃんと先生に聞いてきて、ようやく今日入れられました。
ささいなことだけど、自分で問題を解決してきたのは喜ばしいことだわ。

今日のおにぎりは「梅干し」のリクエスト。この時期は助かります!
酸っぱいものが好きらしく、南高梅のでっかいのを酸っぱくて美味しい~と頬張る娘。
見てるこちらのほうが酸っぱいよ。。。
c0032256_21324950.jpg
○お弁当
 おにぎり(梅干し、昆布)
 帆立フライ
 五目卵焼き
 人参グラッセ、ブロッコリー
 キウイフルーツ
[PR]
by zakuro29 | 2013-05-30 21:11 | お弁当


花いなり

幼稚園始まって2回目のお弁当にも入れたいなり寿司。
最初にちょこっと残しちゃったから、そのときは1個だけにしたんだけど
さすがに大丈夫だろうと、2個に!もちろん完食して帰ってきました。
c0032256_2194861.jpg
○お弁当
 花いなり
 椎茸ハンバーグ
 きゅうり浅漬け、ミニトマト
 キウイフルーツ
[PR]
by zakuro29 | 2013-05-30 20:56 | お弁当


カリーパフ

今日は幼稚園お休みで、友達の家でランチ♪
久しぶりにマレーシアで購入したカリーパフ製造器を引っ張り出しました。
もちろん、娘も一緒にお手伝い。
わたしが生地を伸ばして、カット。娘が具を乗せてパタンと挟み、余分な生地をちぎり取る。

生地作りはちょいと億劫だけど、作り出すと楽しいし、何といっても美味しい♪
また作ろっと。
c0032256_23124013.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2013-05-29 23:04 | 中華・エスニック


海老ピラフおにぎり

娘の幼稚園は基本「お箸」のみしか持って行ってはいけないことになっている。
どうしてもの場合は、カレーとか??スプーンでも良いのだけど。
なので、ポロポロするチャーハンや鶏そぼろはNG。

ピラフも微妙かなと思ってたんだけど、お米を炒めない炊き込みご飯方式でおにぎりに。
おにぎりが崩れることなく、こぼさず食べれたそう。よかった、よかった。
c0032256_2325635.jpg
○お弁当
 海老ピラフおにぎり
 かぼちゃと空豆のグラタン
 ちくわきゅうり
 りんご
[PR]
by zakuro29 | 2013-05-28 22:59 | お弁当


タコさんウィンナー

子供にとってお弁当のタコさんウィンナーって憧れなのおかずなのだろうか?
今日は〇〇ちゃんがタコさんだった・・・と何度も報告、ねだられ、ようやく入れました^^
c0032256_22565097.jpg
○お弁当
 十六穀米おにぎり(梅干し)
 タコさんウィンナー
 アスパラと人参の豚肉巻き
 ちくわきゅうり
 ミニトマト、チーズ、アメリカンチェリー 
 
[PR]
by zakuro29 | 2013-05-27 22:55 | お弁当


ジュエルペットのケーキ

4歳の誕生日は、娘がこんなケーキが食べたい!を絵にしました♪
真ん中の3人、ルナ、ブレーズ、ルビーは大好きなジュエルペットのキャラクターたち。
c0032256_20542566.jpg
娘の期待に応えるべく、頑張って作ったのがこれ!!
c0032256_20531188.jpg

わーい!わーい!と飛び跳ねて喜んでました。
こんな風に全身で喜びを表せるっていいなー。

4歳
[PR]
by zakuro29 | 2013-05-25 20:53 | 洋菓子


ケーキ寿司

誕生日前日はケーキ風の押し寿司とピックでお祝い風のお弁当に!
隣の席に座った友達に見せたよ~と嬉しそうに報告されました^^
c0032256_20164442.jpg
○お弁当
 ケーキ寿司(スモークサーモン)
 鶏手羽煮
 ミックスベジタブル入りたまご焼き
 春菊とツナのサラダ
 アメリカンチェリー
 
[PR]
by zakuro29 | 2013-05-24 20:13 | お弁当


鮭おにぎり

今日は幼稚園で5月生まれの子のお誕生日会があり、ご招待をうけてきました。
教会で神父さまにお祈りしてもらい、全園児の前でマイクを持って自己紹介したり、
お友達からの質問コーナーに答えたり・・・
幼稚園で見る娘はいつもより大人に見えて、ちょっとじーんときちゃいました。

誕生日会の日のお弁当なのに、昨日は買い物に行けなかったためありあわせな感じで。
明日はちょっとおめでたい感じのお弁当にしようかな。
c0032256_1242679.jpg
○お弁当
 鮭おにぎり(梅干し)
 大根と鶏肉の煮物
 アスパラのベーコン巻き
 うずらたまご、はっさく
[PR]
by zakuro29 | 2013-05-23 23:33 | お弁当


ウルトラマンクッキー

娘の友達の誕生日ケーキを飾るクッキーを頼まれました。
大好きなウルトラマンで♪とイラストも本人の指定だったので、せっせと頑張りました^^
アイシングはやっぱり難しい。。。
c0032256_23373017.jpg



5月20日(月)のお弁当
c0032256_23401629.jpg
○お弁当
 くまおにぎり(あさりご飯)
 ピーマン肉詰め
 海苔のたまご焼き
 きゅうりと人参浅漬け
 はっさく


5月21日(水)のお弁当
c0032256_2343636.jpg
○お弁当
 ミッキーおにぎり(梅干し)
 ハンバーグきのこソース
 しらすのたまご焼き
 ミッキーマカロニサラダ
 ミニトマト、みかん
 
[PR]
by zakuro29 | 2013-05-22 23:50 | 洋菓子


ハートのおにぎり

今日は昨日のお花型とセットだったハート型を使ったおにぎり。
娘は花よりハートのほうが嬉しかったようで、朝から喜んでました。
お弁当作りしてると、気になるようで、踏み台を運んできて隣から覗き込まれる。
今日は人参を型抜きした残りをつまみ食いしていきました。
c0032256_22443887.jpg
○お弁当
 ハートおにぎり(梅干し)
 牛肉のすきやき風煮物
 かぼちゃ煮物
 たまご焼き
 マンゴー
[PR]
by zakuro29 | 2013-05-17 22:46 | お弁当

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧