deli to delight


<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧



クマさんおにぎり

今週は父の日の代休や親子観劇会のため、お弁当があるのは2日だけ。
楽させてもらいました♪
今日は初登場のクマ型を使ったおにぎり!この形、詰めるのが難しい~
c0032256_9444083.jpg
○お弁当
 おにぎり(あさりごはん)
 鶏そぼろ入り卵焼き
 さつま揚げ
 キャベツとりんごサラダ、ミニトマト、人参
 キウイフルーツ
[PR]
by zakuro29 | 2013-06-20 23:42 | お弁当


カレーおにぎり

昨日作ったドライカレーの残りをおにぎりのの具材にしました。
これならこぼさずに手で食べられるかなと。

中からカレーが出てきてビックリした~と言ってました^^
c0032256_9364614.jpg
○お弁当
 カレーおにぎり、梅干しおにぎり
 鶏手羽煮、ミニトマト
 きゅうりと人参の浅漬け
 キウイフルーツ
[PR]
by zakuro29 | 2013-06-18 22:31 | お弁当


ぞうさんおにぎり

お弁当作りを卒業した、小学生ママからもらったぞうさん型でおにぎり。
中身はいつもの梅干しと昆布だけど、形がかわいいだけでテンション上がるみたい。
かわいいサンドイッチ型ももらったので、こちらも近々使ってみよう!
c0032256_213878.jpg
○お弁当
 ぞうさんおにぎり(梅干し、昆布)
 肉じゃが
 ぶりの照り焼き
 ほうれん草ごまあえ
 さくらんぼ
[PR]
by zakuro29 | 2013-06-14 21:04 | お弁当


穴子おにぎり

最近の娘の要望・・・お弁当箱とは別の容器で果物を持っていきた~いと。
雑に持ち運んでるから、おかずと果物が混ざったりしたら嫌だろうなと思うものの
別容器に入れるほどの量を持って行ってないしね・・・
冬場、お弁当を温める時期になったら考えようか。
c0032256_232349.jpg
○お弁当
 穴子おにぎり
 ほうれん草とベーコン炒め
 さつま揚げ
 きゅうりと人参の浅漬け
 キウイフルーツ、さくらんぼ
[PR]
by zakuro29 | 2013-06-11 22:25 | お弁当


ジュエルペット海苔

以前、ピューロランドで購入したジュエルペットプリント海苔をついに開封!
なかなかかわいいけど、8枚しか入ってない!大切に使わねば!!
ここのところ、ジュエルペットが家の中で増殖中です^^;
光るパジャマも買っちゃったし~
c0032256_13282094.jpg
○お弁当
 おにぎり(梅干し、昆布)
 チーズはんぺん
 アスパラの豚肉巻き、ウィンナー
 ミニトマト、うさぎりんご
[PR]
by zakuro29 | 2013-06-10 22:20 | お弁当


先週のお弁当

先週は仕事がバタバタな中、娘が高熱を出してしまったりと落ち着かない一週間でした。
昼間は熱もなく比較的元気だったため、幼稚園は休まず頑張っていたのだけど
その疲れが夕方に出て、夜は熱という繰り返し。。。今はようやく治りました!

6月3日
この日は食欲もあまりなさそうだったため、小さいお弁当箱で少な目に。
c0032256_19522879.jpg
○お弁当
 パンダおにぎり(梅干し)、チーズ、ミニトマト
 マカロニサラダ
 鶏の照り焼き、ブロッコリー
 グレープフルーツ


6月4日
仕事終わってすぐにお迎えに行ったため、買い物に行ってる余裕もなく・・・
仕事先から持って帰ってきた焼豚がメインおかずに^^;
c0032256_19593344.jpg
○お弁当
 ツナ海苔巻き
 卵焼き
 焼豚、ミニトマト
 アスパラガスバター炒め
 苺


6月6日
ようやく体調回復しつつあり、今日はハートにして!とおにぎりに海苔をぺったん。
昨日までは朝、なかなか起きてこれなかったほどだから一安心。
c0032256_2024296.jpg
○お弁当
 あさりごはんのおにぎり
 チーズハンバーグ
 人参グラッセ、さつまいも甘煮、ミニトマト、
 グレープフルーツ


6月7日
調子悪いながらもお弁当は残さず食べていた娘。それでもちょっと体重落ちてたな。。。
ようやく普通量のお弁当に戻りました。
c0032256_2073941.jpg
○お弁当
 ハートおにぎり(梅干し)
 ミートボールトマト煮込み
 ほうれん草入り卵焼き
 きゅうり浅漬け、ミニトマト、チーズ
 キウイフルーツ
 
[PR]
by zakuro29 | 2013-06-03 22:42 | お弁当

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧