deli to delight


<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧



キッザニア4回目 4月11日(金)2部スターフレックス

2部は3組目の入場♪
やらないと言っていたメガネ屋さん、やっぱりやりたくなったようです。
c0032256_2136767.jpg
最初にどんなメガネがあるかかる~くレクチャー。
どんなフレーム似合うかなぁ?

で、次にフレームとテンプル、レンズを選び、メガネ作り。
c0032256_21423853.jpg
娘が選んだのはピンクのフレーム、パープルのテンプル、黄色のレンズでした。
UVカットレンズらしいので、この夏に活躍してくれることでしょう。

続いてはビューティーサロンのスキンケアへ。
c0032256_21503959.jpg
コンサルタントをやる子がいなかったみたいで、ZVさんにやってもらいました。
これでお客さんになったときにもらえる女の子の絵柄のカードは3枚目ゲット。
残り2枚でコンプリートです。

最後は野菜マルシェで販売員のお仕事。
お客さんが良かったんだけど、二部も時間制になっていてタイミング合わず 涙
最初にみんなで店先に置くボードを書きました。
c0032256_2155293.jpg

c0032256_21534734.jpg

「1こ5Z」と「おすすめ♡」と顔をちんまり書いていた娘でした。

二部も時間制だったため、やりたかったジューススタンドはタイミング合わず 涙
少し早い6時に退場しました~。

次は来月の娘の誕生日の記念に行く予定♪♪♪
[PR]
by zakuro29 | 2014-04-14 00:03 | キッザニア


キッザニア4回目 4月11日(金)1部

新学期がスタートしました!
木曜からお弁当スタートだったのですが、金曜は入園式のため在園児はお休み。
このお休みを利用して、また行っちゃいました。

当日券が100枚も出たこの日はかなりの空いてるラッキーdayなはずが・・・
お花屋、画材屋、野菜マルシェ、ジューススタンドなどなど、時間制になっているパビリオンが数多く、1時間に1回のみのお仕事募集にタイミング合わせるのが大変でした 涙

最初に向かったのは絵の具屋さん♪
メガネ行くと思ったんだけどねー。なぜか絵の具のほうがよいと。
定員2名ですが、後から来た子たちはお友達同士とかが多かったようで1人でスタート。
c0032256_226585.jpg
25色ある絵の具から好きな5色を選んで、チューブに詰めていきます。
ただひたすらに、赤いポンプ(?)を押していくだけなのだけど、かなり楽しかったようで^^;
次回もまたやりたいらしいです。

続いては4月~「米粉のキャラメルドーナツ」にメニューが変わったお料理スタジオへ。
生地を作るところからスタートして、チョコがけ&トッピングで終わり。
c0032256_22154330.jpg
レンジで作るドーナツってどうなの?と思いきや、ふんわり食感で美味しかったです。

ソフトクリームショップも4月~「とちおとめ&ミルクパフェ」の新メニュー。
c0032256_2222967.jpg
待ち時間0で入れて、すぐに作り出したらしく・・・
トイレに行ってる間に作り終わってて、かろうじて終了写真だけ押さえられました~

次はお花屋さんへ。
ZVさん一人が画材屋さんとお花屋さんを交互にやっていて、大変そうでしたよ^^;
c0032256_222948100.jpg
今回作ったのはプリザーブドフラワーのバラの花を乗せたケーキモチーフの飾りでしたが、来月は母の日用の新しい商品になるそうです!

お花屋さんが終わった後はダッシュでファッションモデルの予約へ。
ギリギリ最後の1名に滑り込み。

35分後の集合だったので、その前にデパートの販売員のお仕事。

c0032256_22354227.jpg
マンツーマンで接客&レジの練習後、実践。
タイミング良くなのか?お客さんがひっきりなしで、外から見ててやきもきしちゃいました。
「ニコニコ笑顔で接客業向いてると思います♪」とZVさんから言ってもらっちゃいました♪
キッザニアいると親バカMAXになります 汗

モデルは今回はカジュアルストリートチームでした。
まさかの金髪かつら!!!!(右から3番目) 出てきてビックリ~ 笑
c0032256_2241543.jpg
前回のロックの洋服はかわいかったんだけど、今回は好みじゃないので写真購入はせず。
モデルの写真は雑誌の表紙風でかわいいんだけどね。

劇場から出てきたら、ちょうどバスガイドのお仕事が1人だけに!
定員2名なのでこれまた滑り込み~っと。
その前にバス停を気にしつつ、最後のパレードのお仕事の予約を入れときました。
c0032256_22515896.jpg
今回でガイド3回目。認定書をいただきました。
これで次回は大人1名がバスに同乗可能に♪

パレード本番の前に劇場でカメラマンさんによる集合写真の撮影と練習があり、保護者も見れます。
c0032256_22543079.jpg
絵の具モチーフ(ペインター?)の衣装でノリノリで踊る娘。
モデルの服よりこっちのほうがかわいいわ^^

パレードを終えて、一部終了。
続いて二部スターフレックスへ。
[PR]
by zakuro29 | 2014-04-13 23:21 | キッザニア


3月3週目お弁当

1年間のお弁当作りお疲れさまでした、わたし 笑
この1年間で弁当を作った日、136日でした!!
あと2年あるから、400日は作る計算か~~。頑張らねば♪

c0032256_22554896.jpg
○3月10日お弁当
 鮭と鰆の西京焼きごはん
 卵焼き
 豚肉のアスパラ巻きソテー
 コーンビーフとキャベツサラダ
 かまろん(チーズ入りかまぼこ)

c0032256_2302715.jpg
○3月11日お弁当
 甘栗おにぎり
 卵焼き、煮豆
 ソーセージステーキ
 ハム、アスパラガス、人参
 マッシュポテトの雪だるま

c0032256_230457.jpg
○3月13日お弁当
 海老のトマトクリームパスタ
 スナップえんどう、人参
 椎茸ハンバーグ
[PR]
by zakuro29 | 2014-04-06 22:00 | お弁当


3月2週目お弁当

今週も引き続き、果物なしお弁当。
デザートなしブームいつまで続くのだろうか?
家では普通に食べてるんだけどなぁ~

7日はお別れカレー会のため、お弁当はなしでした!
代々伝わる幼稚園秘伝のカレーを美味しく食べてきました♪

c0032256_2225787.jpg
○3月3日お弁当
 ひなちらし寿司
 鶏団子煮物、大根、人参
 ブロッコリーのグラタン

c0032256_22271961.jpg
○3月5日お弁当
 ミートソースパスタ、人参
 ソーセージステーキ、ブロッコリー
 さつまいもレモン煮

c0032256_22325487.jpg
○3月6日お弁当
 帆立ごはん
 たらと野菜のレンジ蒸し
 れんこんきんぴら
 牛肉しぐれ煮、うずら卵
[PR]
by zakuro29 | 2014-04-06 21:24 | お弁当


2月5週目お弁当

月曜日にデザートのみかんを残してきた娘。な、なぜ???
今日のデザート何?と毎日のように楽しみにしてたはずなのに。
もう入れないでとのリクエストにより、翌日よりデザートなしのお弁当になりました 涙

c0032256_2283421.jpg
○2月24日お弁当
 海苔ごはん
 鶏団子の煮物、かぼちゃ、いんげん
 チーズはんぺん
 伊達巻
 みかん

c0032256_2212227.jpg
○2月25日お弁当
 たらこごはん
 豚肉野菜巻き
 ウィンナー卵巻き
 マッシュポテトのチーズ焼き
 煮豆
 キウイフルーツ

c0032256_22143890.jpg
○2月27日お弁当
 チキンドリア
 さつまいもの茶巾絞り
 ウィンナー、ブロッコリー

c0032256_22152618.jpg
○2月28日お弁当
 ひよこおにぎり
 豚バラといんげんのトマト煮、アスパラガス
 白菜の浅漬け、煮豆
[PR]
by zakuro29 | 2014-04-05 21:50 | お弁当


2月4週目お弁当

今週は来年度からスタートする幼稚園の体操教室の体験がありました。
本人もかなりノリノリで、得意のブリッジ、頑張ってたなー。
親としてはお迎えの時間がちょっぴり遅くなるので嬉しい限り。

c0032256_220494.jpg
○2月17日お弁当
 たまごそぼろと鮭ごはん
 白菜と肉団子のクリーム煮
 ブロッコリー、人参
 キウイフルーツ

c0032256_220558.jpg
○2月18日お弁当
 帆立ごはん
 チーズチキンかつ
 薄焼き卵のお花
 ブロッコリー、かぼちゃ、人参
 パイナップル

c0032256_2222297.jpg
○2月19日お弁当
 おかかおにぎり
 ツナときのこパスタ
 ウィンナーと小松菜ソテー
 さつまいも茶巾絞り
 苺、キウイフルーツ

c0032256_2241223.jpg
○2月20日お弁当
 梅ちりめんじゃこごはん
 フリッタータ風卵焼き
 焼売 、人参、しめじ
 かぼちゃ茶巾絞り
 苺

c0032256_2251483.jpg
○2月21日お弁当
 チャーハン
 餃子
 さつま揚げ煮、大根、人参、小松菜
 苺
[PR]
by zakuro29 | 2014-04-04 21:34 | お弁当

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧