deli to delight


<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧



ハロウィンクッキー

ハロウィンパーティー用に娘と一緒にクッキー作り。
セールで購入した大きいジャック・オ・ランタン型を使ったら、なかなか可愛く焼けました。
c0032256_22534271.jpg


今年のハロウィン衣装は・・・
[PR]
by zakuro29 | 2014-10-28 22:57 | 子供と料理


10月2週目、3週目お弁当

今学期は運動会に引き続き、お芋掘り、遠足、親子観劇会とイベント盛りだくさん。
そんな中、わたしは胃のバリウム検査でひっかり、再検査で胃カメラやってきました。
色々なことがぐるぐると頭の中を渦巻く毎日でしたが、結果、何事もなく一安心。
今のこの日常は家族の健康があってのものだな~としみじみ思いました。。。

c0032256_22191771.jpg
○10月7日お弁当
 鮭おにぎり
 さつま揚げ煮物
 かにかま入り卵焼き
 さつまいもとピーマンきんぴら
 巨峰
c0032256_22205937.jpg
○10月9日お弁当
 タイ風やきそば
 ほうれん草グラタン
 さつまいも甘煮
 柿
c0032256_2221371.jpg
○10月10日お弁当
 すきやきごはん
 かぼちゃ、さつまいも甘煮
 ミニトマト
 巨峰
c0032256_2223250.jpg
○10月14日お弁当
 鯛飯
 鶏肉と根菜煮物
 さつまいも茶巾絞り
 うずら卵、ミニトマト
 オクラおかか和え
 柿
c0032256_22252349.jpg
○10月15日お弁当
 キティちゃんいなり寿司
 ほうれん草入り卵焼き
 ひじき煮
 ウィンナー、ミニトマト
 柿
c0032256_2227799.jpg
○10月16日お弁当
 甘栗ごはんおにぎり
 ミートソースグラタン
 ハンバーグ
 ミニトマト、白菜浅漬け
 うずら卵
 グレープフルーツ
c0032256_22294944.jpg
○10月17日お弁当
 ドライカレー、ゆで卵
 オクラ肉巻き
 ほうれん草おひたし
 かぼちゃ、ミニトマト
 柿
[PR]
by zakuro29 | 2014-10-19 22:07 | お弁当


キッザニア9回目 10月16日(木)2部 クラブ会員ご招待

今月も行ってきました、キッザニア♪♪♪
8周年記念にクラブ会員を5日間、各日100名様招待という太っ腹企画でご招待いただきました。これがなかったら今月は行かなかったかも!?嬉しいなー。

娘を幼稚園に送った後に、順番カードを取りに行っていたのでC-1番で入場。
なかなかいい感じかなと思いきや、修学旅行と思われる団体が2校入ってる~。
生徒さんたちは入場開始と同時にお土産屋さんのとこから入場するシステムのようで。。。
団体の子たちが多いと、早い順番カードを取っても希望通りに行かないこともあるかも!?

今回は最初に筆記具屋さんへ。初回に滑り込めました♪
筆記具屋さん体験は2度目です。前回は自分のためにピンク系のインクが2色と緑の3色ボールペンを作った娘ですが、今回は「ママのために作るね!」と、アルファベットでわたしの名前を入れたものを作ってくれました。
このために、何度もアルファベット書く練習してたの知ってるから、大切に使わなくちゃ。

c0032256_21245226.jpg

続いて、ピザ屋さんを予約。
集合時間は6時20分だったので、前の回が終わりそうな気配だったラジオ局へ。
どうも娘は人前で何かするようなことが好きなようで・・・^^;
キッザニアに自分の声が流れるんだよね!やる、やる~と 笑
c0032256_21344922.jpg
DJ2人だけでお仕事スタート!
星座占いを読み上げていくんだけど、それぞれのラッキーアイテムにちなんで、好きな動物や食べ物、TV番組なども自分でプラスするようなトークになっていて面白かったです。
録音したCDはまたまたわたしの宝物箱に入りました。

次は今まで足を踏み入れたことがなかった車関係エリアへ。
どれも待ち時間は15~30分程度。
すぐに仕事が始まるという自動車整備士の仕事をやることに。
c0032256_2153777.jpg
つなぎの制服がかわいかったです♪
作業する場所が遠くて、保護者的にはちょっと残念だったけど、今までまったく興味がなかった車の世界を見れて新鮮だったよう。

次も待ち時間なしで、トラベルセンターでツアープランナーのお仕事。
最初にブラジルの観光スポットや食べ物等についてレクチャーを受け、それをもとにツアー内容を考えて、パソコンで旅行パンフレットを作成するという、幼稚園児にはちょっと難しめなお仕事。
パソコン大丈夫かなと見てたけど、ZVさんの指導の下、自撮りもちゃんと出来てました^^
c0032256_21564236.jpg

お仕事終了した時間がジャスト6時20分!
休むことなくピザ屋さんへGO~。
c0032256_229157.jpg
前回、認定もらってたので、今回は念願のハーフ&ハーフです♪
カレーモントレーはハーフにできないそうで、イタリアーノとハワイアンでした。
c0032256_22113819.jpg
食べる前に、料理スタジオを予約。ふと向かいを見ると、歯科医院が定員割れてる!
というわけで、食す前に一仕事しちゃいました^^;
この写真はちょっぴり冷めてしまったピザ・・・。それでも十分美味しかったです。
c0032256_22144557.jpg
というわけで、歯科医院で歯科衛生士のお仕事。
最初の頃は患者さんの人形が怖くて、歯医者さんやりたくないって言ってたなぁ^^;
成長してよかった、よかった。

ピザ休憩を挟んで、料理スタジオへ。
10月~デコおいなりさんに変わって、楽しみにしてたもの。
c0032256_22244373.jpg
c0032256_22245717.jpg
桜でんぶと錦糸玉子の上
に魚肉ソーセージで作ったちょうちょとチューリップを飾ったおいなりさん。
かわいくて、家でも作ってみたくなるアイディアです♪

お仕事終了は8時半、これじゃあとは銀行行って終わりかなと思ってたけど、理容店がまだ終了してなかったので、最後にひげをつけてもらっておしまい^^
c0032256_22313182.jpg

今回は二部だけだったけど、みっちりお仕事できて大満足!
次はまた来月、埼玉県民の日に行く予定です!!
[PR]
by zakuro29 | 2014-10-17 22:36 | キッザニア


9月4週目、10月1週目お弁当

明日は幼稚園に入って2度目の運動会です!
この1年の成長ぶりを感じられる日になりそうです。また泣くかな、わたし・・・ 汗

今年は半日で終わる運動会になったので、お弁当もなしでちょっと寂しいです。。。
c0032256_22272753.jpg
○9月22日お弁当
 おにぎり(鮭、昆布)
 鶏ハム、小松菜マヨネーズ和え
 つくね団子の煮物
 オレンジ

c0032256_22284475.jpg
○9月25日お弁当
 照り焼きチキンバーガー
 はんぺんフライ
 パプリカ入りカラフルきんぴら
 うずら卵
 オレンジ

c0032256_22301822.jpg
○9月26日お弁当
 かつ丼
 きゅうり甘酢漬け
 きのこマリネ、かぼちゃ
 オレンジ

c0032256_2232951.jpg
○9月29日お弁当
 ホノボーノのカレーピラフ
 さつまいもレモン煮
 ミートボールトマト煮、かぼちゃ
 ネクタリンコンポート

c0032256_22344714.jpg
○9月30日お弁当
 あじの干物混ぜごはん
 さつまいも茶巾絞り
 卵焼き
 セロリとベーコン炒め
 とうもろこし
 ネクタリンコンポート

c0032256_22373542.jpg
○10月1日お弁当
 玉入れごはん
 肉団子とねぎの煮物
 ほうれん草ソテー
 うずら卵、トマト
 ネクタリンコンポート

c0032256_2239386.jpg
○10月2日お弁当
 パラバルーンごはん
 春巻き
 こんにゃく田楽
 さつまいもレモン煮
 きゅうりと人参浅漬け
 グレープフルーツ



 
 
[PR]
by zakuro29 | 2014-10-03 22:40 | お弁当


9月3週目お弁当

9月16日にお弁当作成200回を達成しました~♪♪♪
2学期になってからすっかりカウントし忘れていたため、後から気付いたんですが 汗

最近は○○が美味しかったからまた入れて欲しい!とリクエストも多々もらいます。
お気に入りのおかずは餃子、カレー、きんぴら。

今でも変わらず、「今日のお弁当美味しかった~」と言ってくれる娘のために^^
300回目指して頑張ろっと。

c0032256_21505144.jpg
○9月16日お弁当
 ひつじのツナピラフ
 鶏のから揚げ
 ポテトグラタン
 さつまいも甘煮
 かぼちゃ、ミニトマト
 うずら卵
 桃コンポート

c0032256_22111454.jpg
○9月17日お弁当
 さつまいもと舞茸ごはん
 サーモンフライ
 きのことベーコングラタン
 ミニトマト、うずら卵
 桃コンポート

c0032256_22141516.jpg
○9月18日お弁当
 オムライス
 マカロニサラダ
 かぼちゃ、ミニトマト
 キウイフルーツ

c0032256_22151236.jpg
○9月19日お弁当
 おにぎり(昆布)
 鶏ハム
 ミニトマト、ジバニャンかまぼこ
 きゅうり甘酢漬け
 ウィンナーの卵巻き
 キウイフルーツ
[PR]
by zakuro29 | 2014-10-03 21:30 | お弁当

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧