deli to delight


<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧



キッザニア14回目 1月25日(日)2部

友達の会員特典のご招待券で一緒に行かせて頂きました♪♪♪
前日の予約状況では〇、いい感じにすいてました^^

入場したら一目散に劇場へ!
23~27日の5日間だけ、モデルのお仕事がファッションデザインコンテストの入賞作品の洋服を着れるという特別アクティビティになるのです。
6人だけの限定のお仕事なのでどうかな~とドキドキでしたが、めでたく1番最初に受付をしてもらいました♪

まず最初に着替えをしてお披露目。
めちゃめちゃかわいい~~!娘はいちごモチーフのワンピです。
いつも以上にテンション上がって、激写しまくりでした^^;
c0032256_21561983.jpg

この6人は本番前に劇場脇でメーキャップタイムがあります。
c0032256_2201918.jpg

この衣装、帽子もありました!これまたかわいい~~
メイクしてもらってご満悦な娘です。
c0032256_222119.jpg

そしていよいよ本番!どの衣装も凝ってて本当に素敵でした♪
c0032256_2264674.jpg

お給料をもらって出てきたのは5時半すぎ、結構すいてる日だったけど、やろうかなって言ってたピザ屋さんは受付終了していたので、パン屋さんを予約。7時5分の集合時間。

待ち時間なしで入れるパビリオンもちらほらあったんだけど、タイミング的にベストだった警備センターのお仕事へ。
c0032256_22134766.jpg

前回はトランシーバー係だったけど、今回はアタッシュケース係!
みんなでデパートまで入ったところまでは良かったんだけど、メンバーの中にいた小さい子が途中泣き出しちゃって、お母さんがデパートの中まで入っていって抱っこ、勝手に持ち場を離れてどこか行っちゃうみたいなトラブル発生 汗
時間もオーバーしちゃうし、残されたメンバーたちもどうしたらよいのか途方にくれるしで、何だかグダグダの展開になってました・・・
ZVさんがフォローに回ってたけど、何だ後味悪いお仕事になっちゃいました 涙

続いてはお花屋さんへ。
スタート時間ちょこっとオーバーしちゃったけど、定員が空いてたので滑り込みセーフ。
好きな色のバラを選んでブーケ作り。娘は青いバラをセレクト。
c0032256_22242773.jpg

今回、お花屋さん体験が3回目で認定カードをもらえるはずだったんだけど、なぜかもらえず。
気付いたのが帰宅してからだったので、次回来園の際にくださいなとメール連絡したところ、すごーく丁寧な返信があり、自宅に送って下さるそう。ありがたいことです。

お花屋さん終了後、すぐにパン屋さんの集合時間。今回もリーダーです♪
c0032256_22303428.jpg

ベーカリーは今回で5回目なだけあって、デニッシュの成形がかなり上達してる!!
最後はZVさんにも褒められてご機嫌な娘なのでした。

次は画材屋さんでスケッチブック作り。こちらも待ち時間なしですぐにスタート。
一番最初にキッザニアに来たときに作ったものを、最近になって自宅ではんこ手帳として愛用しだしたので、新しいものを作るんだと張り切ってました。
c0032256_22383715.jpg

最後のお仕事はテレビ局。お友達と合流して一緒にやることに♪
受付が最後のほうだったのでMCとお客さんどっちかってことでまたMCです。
友達兄弟はディレクターとカメラマン。
みんなの大真面目な仕事ぶりに見入ってたら、写真一切撮ってなかった^^;
まぁ、DVDもらえたからいいか・・・。

次回は春休みかなぁ~
チャンスがあれば2月中に1回くらい行きたいところです。
[PR]
by zakuro29 | 2015-01-29 22:51 | キッザニア


キッザニア13回目 1月2日(金)2部 お正月

2部の最初は筆記具屋さんでボールペン作り。
今回は認定会員特別のデザインを選択。ウルバノたちがサッカーしている絵柄でした。
c0032256_22583557.jpg

そして、いつものソフトクリームショップを予約。
お正月~2週間ほどマロン味を選べるのでそれで^^;

1時間ほどの待ち時間の間、まずはおしごと相談センターでおしごとライター。
c0032256_2334884.jpg
その日、体験したお仕事の紹介レポートを書くお仕事。
1部からの連続入場でも、書けるるは2部からやったお仕事のみということで、筆記具屋さんの面白かったところなどをせっせと記入してました。

続いて、お正月限定の書き初めコーナーへ。今年の目標を書きます。
劇場前で3人ずつ体験できるようになっていて、まずは半紙に水を使って2回練習。
その後は墨汁で本番!割烹着お借りしました^^
c0032256_23123698.jpg

娘の目標は「こうさとび」。書いたものを写真に撮っていただけました。

そしてソフトクリーム作りへ。
また作るの~なんて思ってたけど、ちょっともらったら、マロンソフトかなり美味しかったです。
c0032256_23143681.jpg

次にカーモデラーのお仕事。
このお仕事、いつ見ても定員割れしていることが多いんだけど、この日も娘だけでお仕事スタート。
体験時間が40分と長いからかな??
c0032256_23184267.jpg
最初に車の写真を見ながらどんな形をしてるかレクチャーを受け、その後に車型のクレイをカンナで削って丸味を出し、竹串で窓やタイヤを書きこむという作業を黙々と30分ほど。それでも完成できなかった~^^;
クレイはもらえるので、続きは家で。。。となりました。

バナナハウスを予約を入れて、その前にすぐに入れたビューティーサロンへ。
久しぶりにお客さんじゃなくて、メーキャップの店員さんです。
c0032256_23342550.jpg

最後のお仕事はバナナハウス。
c0032256_23404255.jpg
収穫したバナナ1本の他に、バナナカチューシャもお土産に頂きました。
12月にドールのスポンサーデーがあったから、その残りかな???

そして、この日、娘がついに三ツ星(70種類のお仕事体験)達成しました~~!!!
賞状と三ツ星バッジ、特別ボーナスの300キッゾをいただきました。
c0032256_23415580.jpg

次はまた明日、来場予定です♪♪♪
[PR]
by zakuro29 | 2015-01-24 23:53 | キッザニア


キッザニア13回目 1月2日(金)1部 お正月

今年も新年早々からキッザニア!
早朝から並ぶ気にはなれず、いつもよりゆっくりめに行ったら、人・人・人・・・でした^^;
でも、さすがにお休みだけあって子供より保護者の人数のほうが断然多い!!

お正月なので、お年玉袋に入った50キッゾをもらい、いざ中へ♪
最初に向かったのはボトリング工場。1回目に入れなかったので、その間に1回10キッゾの福引きをやりに。
c0032256_0131556.jpg
お菓子他、商品がずらっと並んでたんだけど、これ・・・見たことあるわ。
クリスマスの会員デーのときに配布されてたり、パビリオン体験でもらえたものでした。
余っちゃったんだね^^;

その間にオットは保護者ラウンジの偵察。
去年のお正月は樽酒が出てたらしいよ~と話したら早速。。。
c0032256_052073.jpg
今年もあったよーと嬉しげに帰ってきました。

ボトリング工場は体験時間が短いので、あっという間に集合時間。
炭酸がいまだに飲めない娘なので、今までやってみたいって言うことはなかったんだけど、今日は作ってプレゼントしてくれるそうです♪
c0032256_23223658.jpg
空のボトルを機械にセットして、洗浄、乾燥、そしてコーラを入れるのはボタン一つと、とってもシステマチックです。
ベルトコンベアに乗せて、急速冷蔵してくれるので、詰めたてでも美味しく頂けました。

続いてパン屋さんを予約。認定もらってるので、今回は初のリーダーです^^
11時45分と2時間弱の待ち時間。

その間に理容室でひげ剃りのお仕事。
c0032256_23341173.jpg
最初に来たときは、このひげ人形が怖くて、中に入ることすら拒否していた娘。
成長したものです 笑

続いて、スポーツクラブにてヒップホップ体験。
c0032256_2337454.jpg

そして印刷工房へ。
去年の1月はカレンダーが作れたみたいなんだけど、今年はいつもと変わらずポスター作りだそうです。残念だなぁ~。
c0032256_23385652.jpg
お正月で比較的混んでる日だったけど、このあたりはいつも通り、ほぼ待ち時間なしで入れました。

念願のリーダー。リーダーの証、赤いスカーフをしてもらい張り切ってお仕事スタート。
ZVさんのアシスタントとして、色々準備したり、見本を見せたりと、忙しそうでしたよ。
でも、この特別感がいいんだろうなぁ。次も絶対リーダーやるって言ってました。
c0032256_235037.jpg

次はすぐ隣のテレビ局へ。
前回はMCやったので、今回はカメラマンをやりたいそう。
そして、家でもはまって踊っているナナナのたいそう、完全マスターしたのでまたやりたいんだとか。
c0032256_0145763.jpg


最後のお仕事はフォトスタジオ。
テーマの「丸いもの」を探して、カメラを持って街にくりだします。
c0032256_0141964.jpg

みんなで撮った集合写真と自分で撮った中から好きな写真1枚がお土産なんだけど、娘が選んだのはなぜかマンホール写真。なぜなんでしょ!?

1部はこれにて終了。
2部に続きます。
[PR]
by zakuro29 | 2015-01-19 22:40 | キッザニア


12月1週目、2週目、3週目お弁当

カメラは延長保証のおかげで無料で修理完了♪
が、修理が終わってすぐ、出先で使用している途中に、レンズフィルターが外れ落ちるというトラブルが発生。
暗かったこともあり、何がどうなったのか分からず非常に焦りました。
こちらも結局、無料で新しいものに付け替えてもらえたんだけど。。。
今年はもうちょっとカメラのことも勉強しようかな。

c0032256_22223584.jpg
○12月1日お弁当
 ごはん、カリカリ梅
 サーモン入り卵焼き
 焼豚、春菊お浸し
 チーズかまぼこ
 グレープフルーツ

c0032256_22243219.jpg
○12月2日お弁当
 鮭ときのこチャーハン
 かぼちゃグラタン
 さつまいもの雪だるま
 キウイフルーツ

c0032256_22285874.jpg
○12月3日お弁当
 じゃことカリカリ梅ごはん
 ハンバーグ
 ほうれん草とかぼちゃバターソテー
 うずら卵
 ラ・フランス

c0032256_22264315.jpg
○12月4日お弁当
 焼きおにぎり
 ウィンナーと野菜炒め
 キャロットラペ
 さつまいも甘煮
 
c0032256_22303186.jpg
○12月5日お弁当
 ウィンナーのロールサンド
 キャベツのポトフ
 柿

c0032256_22314115.jpg
○12月8日お弁当
 ごはん、カリカリ梅
 ミートローフ、ゆで卵
 いんげんと豚肉炒め
 柿

c0032256_22331297.jpg
○12月9日お弁当
 ロマネスコの天丼
 芽キャベツとベーコンコンソメ煮
 たらとごぼうの煮物
 キウイフルーツ

c0032256_223445100.jpg
○12月11日お弁当
 ピラフ
 大根と鶏手羽の煮物
 ほうれん草とうずらグラタン
 キウイフルーツ

c0032256_2237083.jpg
○12月12日お弁当
 キティちゃんのサフランライス
 ビーフシチュー
 いちご

c0032256_22375235.jpg
○12月15日お弁当
 ごはん
 鶏肉のトマト煮
 チーズかまぼこ
 かぼちゃサラダ
 柿

c0032256_22393883.jpg
○12月16日お弁当
 ウィンナーとごぼうのペンネ
 キッシュ
 はんぺん磯辺焼き
 鶏団子
 いちご


 
[PR]
by zakuro29 | 2015-01-12 23:12 | お弁当


11月3週目、4週目お弁当

ここしばらく、カメラのズームにひっかかる感じがあり、修理に出しました。
その間は普通デジカメで撮ってたんだけど、ちょっと暗いとすぐにぶれる 涙
修理中は朝からテンションいまひとつな毎日でした。

c0032256_22505816.jpg
○11月17日お弁当
 じゃこごはん、魚肉ソーセージ
 さつま揚げの煮物
 ぶりとほうれん草のバジルソテー
 みかん

c0032256_2254268.jpg
○11月18日お弁当
 ごはん、カリカリ梅
 大根と鶏肉煮物
 マカロニサラダ、人参
 チーズかまぼこ
 みかん

c0032256_2257146.jpg
○11月19日お弁当
 ごはん、焼き肉
 えびとパプリカ、ブロッコリーのソテー
 黒豆、ごまめ
 オレンジ

c0032256_22592945.jpg
○11月25日お弁当
 じゃごごはん、梅干し
 筑前煮
 チーズかまぼこ
 黒豆
 オレンジ

c0032256_2245219.jpg
○11月26日お弁当
 じゃことカリカリ梅ごはん
 あじフライ、薄焼き卵
 ごぼうといんげん肉巻き
 栗きんとん
 柿

c0032256_2254168.jpg
○11月27日お弁当
 いちごちゃんごはん
 きのこカレー
 チーズかまぼこ
 いんげんとかぼちゃのベーコン炒め
 グレープフルーツ

c0032256_2273474.jpg
○11月28日お弁当
 ごはん
 ナムル(ほうれん草、人参、椎茸)
 魚肉ソーセージ、うずら卵
 ラ・フランス
[PR]
by zakuro29 | 2015-01-12 23:07 | お弁当


11月1週目、2週目お弁当

気付けば。。。去年の11月~のお弁当たまったままの年越し。
今年のお弁当が始まる前に一気に片づけちゃいます。

c0032256_2228186.jpg
○11月4日お弁当
 ドライカレー
 ごはん、薄焼き卵
 チーズはんぺん
 ブロッコリーときのこソテー
 巨峰

c0032256_22295730.jpg
○11月5日お弁当
 ごはん、錦糸卵、焼き鮭
 さつまいも茶巾絞り
 アスパラの豚肉巻き
 さつま揚げ煮物
 巨峰

c0032256_22323420.jpg
○11月7日お弁当
 ウィンナとたまごのロールパン
 キャロットラペ
 かぼちゃ、ブロッコリー
 キウイフルーツ

c0032256_22352557.jpg
○11月10日お弁当
 ごはん、自家製カリカリ梅
 ロールキャベツ
 卵焼き、かぼちゃ、ブロッコリー
 みかん

c0032256_22355898.jpg
○11月11日お弁当
 チャーハン、魚肉ソーセージ
 さつまいも茶巾絞り
 さんま蒲焼き、 ほうれん草ごま和え
 チーズかまぼこ、ブロッコリー
 みかん

c0032256_22402866.jpg
○11月13日お弁当
 カリカリ梅とじゃこの混ぜごはん
 ぶり大根、ゆで卵
 チーズかまぼこ、人参、ブロッコリー
 柿



 
[PR]
by zakuro29 | 2015-01-12 22:22 | お弁当

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧