deli to delight


<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧



2月4週目、3月1週 お弁当

春休み突入~!
で、今さながら年中最後のお弁当を。。。
年少で作ったお弁当136個、年中で138個、これまで合計274個のお弁当作ったことに♪
300個記念まであとちょっと^^

c0032256_2156065.jpg
○2月23日お弁当
 ひつじのショーンおにぎり
 青椒肉絲
 卵焼き、煮豆
 グレープフルーツ

c0032256_2159287.jpg
○2月24日お弁当
 くまさんのツナサンド
 ブルーベリージャムロールサンド
 ウィンナー、かぼちゃそぼろ煮
 グレープフルーツ

c0032256_221614.jpg
○2月26日お弁当
 キティちゃんの人参ライス
 ドライカレー
 チーズはんぺん、かぼちゃ
 煮豆
 バナナ

c0032256_2222034.jpg
○2月27日お弁当
 昆布おにぎり
 酢豚、うずら卵
 干し椎茸とごぼう煮物
 オレンジ

c0032256_2235568.jpg
○3月2日お弁当
 野菜ふりかけおにぎり
 いんげんと人参の肉巻き
 ごぼうとコーンサラダ
 はんぺん磯辺焼き、煮豆
 グレープフルーツ

c0032256_225201.jpg
○3月3日お弁当
 ひな手まり寿司
 さくら餅風かまぼこ
 つくね団子、ブロッコリー
 きゅうり浅漬け、ミニトマト
 メロン

c0032256_227583.jpg
○3月4日お弁当
 ふりかけごはん、梅干し、白菜漬け物
 豚ばらと大根煮物
 ほうれん草とホタテバターソテー
 メロン

c0032256_2292617.jpg
○3月9日お弁当
 昆布おにぎり
 トマトと生ハム卵焼き
 キャベツポトフ
 煮豆
 いちじくコンポート

c0032256_22113496.jpg
○3月10日お弁当
 ぞうさんおにぎり
 焼売、かぼちゃ、人参
 ほうれん草お浸し
 煮豆
 グレープフルーツ

 
[PR]
by zakuro29 | 2015-03-25 22:13 | お弁当


キッザニア16回目 3月11日(木) 1部

前回からちょうど1週間、久しぶりの1部です。
今回は初キッザニアのお友達と一緒♪
ラッシュ時を避けて、7時半ちょっと前にららぽーとに到着。なんと!3番目でした~。

最初はパイナップル味のハイチュウ作り。
二人がやりたいお仕事の中にお菓子工場は入ってなかったんだけど、初キッザニアでハイチュウ初回に入れるチャンス、逃す手はないもんね。
c0032256_21455620.jpg

ハイチュウ作り、10分ほど押して終了、その後は動物病院の予約へ。
この日はビックリするほどガラガラだったんだけど、このあたりから団体さんが入ってきて賑わってきました。予約も数人並んでいて、ちょっと時間がかかりました~。
予約入れた後はダッシュで街時計へ。お仕事開始の45分にギリギリ滑り込み。
c0032256_21582246.jpg
本番は保護者ラウンジ窓から見たけど、やっぱり柵が邪魔で見えにくかったです 涙

終了後、動物病院へ。
娘はお気に入りのヨーゼフくん、お友達はコタロウくんのお世話。
c0032256_2233339.jpg

続いて、お花屋さんを予約。
11時半集合だったので、11時スタートの料理スタジオへこれまた滑り込み。
c0032256_22481170.jpg

この日もE@Kの日だったので、会員用の写真立て作りをすると別々の回になると言われ、一緒にブーケ作りです。
c0032256_22501710.jpg

お隣のはんこ屋さんを見ると待ち時間60分。いつも早めに予約終了してるのに珍しい!
記念になるものだし、せっかくだからと予約。

次にビューティーサロンへ。
娘が店員さん、お友達がお客さんとしてやりたいと難易度が高いことを言い出しました 笑
ZVさんに聞いてみたところ、空きがあればそれも可能なんだとか。
メーキャップのお仕事なら次の回でできるってことだったので、そのまま少し待機。
お客さんのほうが待ち時間が長いので、お友達は少し退屈そうでしたが^^;
二人の念願叶い、リアルお店屋さんごっこです。
c0032256_23203230.jpg

娘ははんこ屋さん体験、2度目。以前作ったのは名字のはんこだったので、今回は名前のほうで。3回で認定もらえるんだけど、次は漢字の名前で作ればいいかな??そんなにはんこばかりあっても・・・という気もしますが。
自分以外の名前でも作れるようになってくれるといいんだけどなぁ。
c0032256_23104838.jpg

この後、お友達は消防士、娘はパレードのお仕事たやりたいってことだったんだけど、消防士のお仕事が受付が終了してしまった~ 涙
すいてる日だからとすっかり油断してしまいました。

パレードの予約を入れて、科学研究所のお仕事へ。
菌を見たい!というのもお友達の希望。無事にやれてよかった~!!
c0032256_23171693.jpg

最後はパレード。
そんなに乗り気じゃなかったお友達も笑顔で踊ってくれてホッとしました。
c0032256_23185747.jpg

すいてたおかげで9種類もお仕事体験できました!大満足~^^
ただ、こんな日でもやれなかった心残りがあるのよね。。。で、また行きたくなっちゃうと^^;
次はいつ行けるかなぁ?
[PR]
by zakuro29 | 2015-03-21 23:37 | キッザニア


キッザニア15回目 3月5日(木)2部 JBR株主優待デー

ジャパンベストレスキューの株主ご招待デーの券が手に入ったので行ってきました。
娘がやりたい!と言ってるお仕事がそんなに人気があるものじゃなかったので、今回は初めて朝、順番カードを取りに行くことをやめました。
キッザニア到着は午後1時30分ちょっと前で順番カードはC20番代!いい感じにすいてるかも♪

入場して最初に向かったのははお花屋さん!
商店街受付には10人くらいの子が並んでたけど、どの子もみんなはんこ屋さん希望だったので、1番の回に入れました。
会員用の写真立て作りを希望したところ、娘だけでお仕事スタート。
c0032256_2242950.jpg

前に普通のフラワーアレンジメントと会員用と一緒に作ってるところを見たことあるのになぁ、と疑問に思って聞いてみたところ、この日はE@Kの日で英語で2種類の説明をしていると時間がかかるので1人でやってもらいましたとのこと。その日の状況みたいです。

次は動物病院の獣医さんを予約。
2月に手術内容が猫のチューブフィーディング手術に変わったので、これはぜひやらねば!と

16時50分の集合、あと25分待ちとビミョーな空き時間どうしようと考えながら階段を下りると、科学研究所のZVさんが呼び込み中。
JOBスケジュールカードを見せたら、ちょっと遅れるって動物病院に電話しとくねと言って受付してもらえました。普段だったらダメって言われそうな時間だったのにラッキー♪

科学研究所のお仕事も、内容が変わってからやるのは初です。
画面に菌の観察手順が出て、その通りやっていくので前より分かりやすくなりました。
c0032256_14233877.jpg

c0032256_1424498.jpg

終了後は急いで動物病院へ。
痛々しい姿で横たわる猫ちゃんの手術でしたが、役割はくじ引きで決めたそうで、娘はお手伝いのCの先生だったそう。
メスを入れる際に押さえたり、傷口の消毒をしたり。
c0032256_14315666.jpg
今回で動物病院3回目だったので、認定いただきました♪

次にミルクハウスの予約。
1時間程度の待ち時間となっていたけど、1人だったので次の回に入れることに。
またまたビミョーな空き時間だったため、入場の際に1人1枚ずつ頂いた500円のクーポン券でごはんを食べたり、ガラガラ抽選会に参加したり、しばしの休憩。

6時~ミルクハウススタート。
チーズケーキの上にいちごクリームを絞り、小枝ちゃんを立てて、チョコスプレーもたっぷりと。名前は「だいすきチーズケーキ」でした 笑
c0032256_14414961.jpg

終了後、またまた動物病院を予約。8時の回です。
認定カードをもらったときに、すっご~く大きい犬のお世話ができるよ!と言われて、すぐにやる気になったらしい。

その前にマジックスタジオへ。久しぶりの会員用街角マジックに挑戦!
が、何時くらいに出てくるのか聞きはぐってしまったため、ちょっと席を外したすきに出て行かれちゃったみたいで、気付いたときにはもう終了しちゃってた 涙

ただ、見れなかったわたしのために、戻ってきてからお披露してくらたのでビデオだけは撮れました^^
今回は初めて、ピンポン玉くらいのボウルの色がかわるマジックでした。

そして、最後のお仕事へ。
隣の部屋にスタンバイされていて、そこから登場したセントバーナードのヨーゼフくん♪
エリザベスカラーもめちゃめちゃデカいです^^;
c0032256_2261846.jpg

帰りがけにお土産にバンドエイドも頂き、最初から最後まで至れり尽くせり。
株主になりたい!!と強く思ったのでした。

次は・・・
ちょうど1週間後に行く予定です。
[PR]
by zakuro29 | 2015-03-09 22:58 | キッザニア


2月3週目、4週目お弁当

2月1週目は保護者面談のため、半日保育でした。
先生からはお友達に対するさりげない気遣いがいいと褒めて頂けました♪♪♪
まぁ、みんなどこかしら褒められてるんだろうけどは思うけど~^^

c0032256_22591091.jpg
○2月9日お弁当
 ツナマヨおにぎり
 とんかつ
 キャベツの浅漬け
 チーズはんぺん
 オレンジ

c0032256_2314950.jpg
○2月10日お弁当
 牛丼、ゆで卵
 ほうれん草とコーンソテー
 魚肉ソーセージ
 みかん

c0032256_2324626.jpg
○2月12日お弁当
 えびグラタン
 ガーリックチーズトースト
 いちご

c0032256_2333442.jpg
○2月13日お弁当
 昆布おにぎり
 餃子
 チーズはんぺん
 ほうれん草入り卵焼き
 ブロッコリー、魚肉ソーセージ
 オレンジ

c0032256_235635.jpg
○2月16日お弁当
 おかかおにぎり
 大根とさつま揚げ煮物
 ほたてパン粉焼き、ブロッコリー
 オレンジ

c0032256_23171463.jpg
○2月17日お弁当
 梅干しおにぎり
 卵焼き
 チーズはんぺん、ロマネスコ
 茄子とベーコンのトマト煮
 さつまいも甘煮
 キウイフルーツ

c0032256_23194424.jpg
○2月18日お弁当
 ケチャップライス
 海老のガーリック焼き、うずら卵
 ポトフ
 グレープフルーツ

c0032256_23215467.jpg
○2月19日お弁当
 豆ごはんおにぎり
 ビーフストロガノフ
 ほうれん草とベーコンサラダ、うずら卵
 キウイフルーツ

c0032256_23291543.jpg
○2月20日お弁当
 昆布おにぎり
 鮭の紙包み焼き
 ジャーマンポテト
 ほうれん草お浸し
 切り干し大根
 キウイフルーツ

 
[PR]
by zakuro29 | 2015-03-06 23:44 | お弁当


1月4週目、5週目お弁当

年明けから立て続けに大変なことが起こり・・・
信心深いほうではないわたしですが、思わず神社に駆け込みました 涙
最近になってようやく落ち着いてきたかなー。
今年も無理はせず。。。娘と楽しい毎日を送っていきたいものです!

c0032256_22375111.jpg
○1月23日お弁当
 オムライス
 ブロッコリーのパン粉焼き
 スナップえんどうとウィンナー炒め

c0032256_22141688.jpg
○1月26日お弁当
 ミートソースペンネ
 じゃがいもときのこのホットサラダ
 ブロッコリー、ゆで卵
 パイナップル

c0032256_223953100.jpg
○1月27日お弁当
 ごはん、ゆで卵
 3色ピーマンと牛肉炒め
 大根とさつま揚げ煮物
 パイナップル

c0032256_22144546.jpg
○1月28日お弁当
 ごはん、ふりかけ 
 あじの南蛮漬け
 ブロッコリー、チーズはんぺん
 パイナップル

c0032256_2215160.jpg
○1月29日お弁当
 海老ピラフ
 しめじの肉巻き
 ブロッコリー、スナップえんどう
 パイナップル

 
[PR]
by zakuro29 | 2015-03-06 22:41 | お弁当

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧