deli to delight


<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧



キッザニア甲子園2回目 8月9日(日)2部

2部の最初はガラス工房へ。
昨年と同じ瓶だけど、今年はふたを金色にして、夏限定のハイビスカス柄をセレクト。
c0032256_21295327.jpg
続いて石けん工場を予約。集合時間まで20分くらいしかなかったそうで、この間に夏休み限定のサマービンゴをやっつけたそう。スタッフの方からサインをもらったり、英語であいさつしたりというような簡単な内容を9個クリアしてカンバッジをもらってきました。
混雑している夏休みだから、待ち時間をつぶせるイベントは嬉しい^^

5時~石けん作り。3月にできたので昨年はなかったパビリオン!
甲子園は次々と新しいお仕事がでてて羨ましい!
10月には馬と触れ合えるホースパークができるんだって~。来年の一押しはこれだな 笑
ちょっと地味なユニフォームですが・・・
旦那のツボだったようで、これだけすごい勢い写メが届きました^^;
c0032256_2154222.jpg
続いて食品開発センターを予約。

その前に新生児のお世話。
東京でもやったことあるんだけど、赤ちゃんの洋服が違うから気になったようです。
c0032256_2202758.jpg
食品開発センター、東京は炒飯かチキンライスだけど、甲子園では焼きおにぎり作り。
ごはんをマラカスみたいな器具に入れてふったり、自分で選んだ型で抜いたりと面白かったそう。
c0032256_2214774.jpg
次すぐ入れます~の言葉に誘われてマヨネーズ工場へ。
人生2度目の!マヨネーズ作り。今度、家で作ってあげるねーと言われました。
c0032256_2265386.jpg
この時点で8時ちょっと前。
最後に1部でやった冷蔵サポートセンターをもう一度!!!とダッシュで向かったそう。
そんなに面白かったのか!?

が、残念ながら受付終了していたため、パレードに参加。
お仕事の制服がモチーフの衣装は以前の東京のパレードと同じもの。
あれ?でもお掃除グッズは持ってない!?
c0032256_2216121.jpg
今年も一日満喫した父娘でした♪♪♪
次はまた来月、東京に行く予定です。
[PR]
by zakuro29 | 2015-08-17 21:24 | キッザニア


キッザニア甲子園2回目 8月9日(日)1部

1年ぶりの甲子園です!今回は父娘2人で行く初めてのキッザニア。
事前に娘がやりたいお仕事を紙に書いておいたので、それを見ながら待ち時間等リサーチしたよう。

7時半前に到着したようだけど、すでに順番カードは配ってなかったそう。さすが夏休み。。。
ただ、今回は人気のお寿司、バームクーヘン、ソーセージは昨年やってるからやらないと言っていて、最初は昨年やれなかったペインティングウォールのお仕事に!無事、初回に入れました。
c0032256_2263847.jpg
終わった後にエコバッグショップを予約。エコバッグもガラスもこの時点で120分待ちだったそう。

その間、すぐに入れたファーマーズセンターへ。昨年も待ち時間なしで入れたお仕事。
やっぱり人気ないのかしら?コンバインやトラクター、楽しそうだけどな。
c0032256_22181976.jpg
次はファッションブティックへ。
東京ではファッションデザイナー、甲子園はファッションスタイリストとお仕事内容が違うのです!実際の洋服を手に取り、テーマにあったスタイリングをするだなんて楽しそうだわ。
c0032256_22232690.jpg
娘はシュシュを選ぶのに悩んでいたみたい。
テーマは夏休み!涼しげでかわいいスタイリングに仕上がりました♪
c0032256_2225688.jpg
次に予約していたエコバッグ作りへ。
4色のエコバッグから好きなのを1つ選び、好きなデザインを4つ選ぶのかな?
あっという間に終わったらしく、どんなお仕事だったか見てもなければ写真も撮らなかったオット^^;
完成品はこんな感じ。葉っぱ型のポーチに収納できるようになってます。
c0032256_22312465.jpg
続いてビューティーサロンのネイルお客さんを予約。
1時55分集合だったので、その前にドラッグストアへ。本当は東京にはないお客さん希望だったんだけど、タイミング合わずで薬剤師さんです。
c0032256_22345863.jpg
次は医薬研究所。昨年はハンドクリームの開発だったけど、今年は日焼け止めになってました。
c0032256_2251669.jpg
ネイルは最近お気に入りのラベンダーカラー、シールはちょうちょを選んだよう。
c0032256_22383717.jpg
最後は7月24日にオープンしたばかりの冷蔵サポートセンターへ。
保護者ラウンジにある冷蔵ケースまで出向いてメンテナンスを行ったよう。
今回の甲子園で体験したお仕事の中で、一番楽しかったそう^^
c0032256_2244128.jpg
これにて1部は終了。
オットの頑張りで混雑している日だったけど、いい感じで周れて良かった♪
2部に続きます。。。
[PR]
by zakuro29 | 2015-08-15 21:54 | キッザニア


キッザニア20回目 7月8日(水)2部 Global Otomodachi Night

ちょっと前になってしまいましたが、以前から気になっていたGlobal Otomodachi Nightに参加してみました。
英語を習いだして1年以上になるし、ほとんどのお仕事を経験しているから、英語で行われるアクティビティにもきっと対応できるはず^^

入場ゲートには国旗が飾られていました。
c0032256_2142082.jpg
アクティビティが英語で行われるというので、外国の子供たちもかなりいましたよ。

最初に向かったのは久しぶりの街時計オープニングダンス♪
小学生の男の子と2人でした。
c0032256_21133753.jpg
続いて動物病院へ。この日のお仕事は入院管理だけでした。
c0032256_21163846.jpg
娘のお気に入りのZVさんは緊張気味の2歳の黒人の男の子をリラックスさせるためなのか、英語でも面白いことをいっぱい言ってたみたい^^

続いてキャビンアテンダントを予約。
集合時間に間に合うお仕事はなさそうなのでヤマト運輸でアルババイト。こちらも英語だったそう!
小学生高の男の子2人と一緒にメール便配達。こっちだよ~と連れて行ってくれたので、わたしは下から見守りました。
c0032256_21211931.jpg

まだちょっと時間があったので、ビータのゴルフチャレンジというゲームに挑戦。
ボールが入ったら、「I got it!」で手を挙げてねと英語で説明があり、ノリノリでスタート。
c0032256_21341533.jpg


終了後、キャビンアテンダントのお仕事へ。
初めて機内アナウンス係をやれたそう。今回、認定回でした。
c0032256_2158052.jpg
続いて商店街の画材屋さんへ。
マンツーマンだったので、英語の説明もゆっくり丁寧でいい感じでした。
c0032256_2225559.jpg

終了時間まであと少しだけど、受付終了しているお仕事がほとんど。
最後にバッチェのバスケットボールチャレンジに参加。
目隠しをしてボールをパスしたり、車いすでシュートしたり・・・
外国のZVさんのもと、大盛り上がりでした。
c0032256_2274386.jpg
c0032256_2275119.jpg

1時間遅いスタート、1時間早い終了といつもより2時間も短いとホントあっという間。
英語の勉強にもなるし、5時間びっちり楽しめるようになって欲しいなぁ。。。

次は10日にキッザニア甲子園に行く予定です♪♪♪
が、父子で行くのでわたしはお留守番。写真撮ってきてくれるといいなー

実は今日、娘がオットの実家のある大阪へ一人飛び立ちました!!!
成長したなぁ~。帰ってきて、どんな話が聞けるか楽しみです。
c0032256_22193160.jpg

[PR]
by zakuro29 | 2015-08-06 22:55 | キッザニア


6月4週~7月3週お弁当

幼稚園最後の夏休みです!!宿題のない夏を思う存分、満喫しなくちゃね♪
すーっかり後回しになっていたお弁当、まとめてUP^^;
c0032256_22554421.jpg
○6月23日お弁当
 オムライス
 鶏のから揚げ、チーズ
 じゃがいもとほうれん草のガーリック炒め
 グレープフルーツ
c0032256_22574331.jpg
○6月25日お弁当
 きのこごはん
 牛肉とれんこんのしぐれ煮
 チーズちくわ、ミニトマト、かぼちゃ
 ほうれん草入り卵焼き
 オレンジ
c0032256_2259647.jpg
○6月26日お弁当
 海老ピラフ、うずら卵
 ハッシュドポテト 
 なす田楽、ミニトマト
 オレンジ
c0032256_2304455.jpg
○6月29日お弁当
 富士山おにぎり(昆布)
 さつま揚げときのこ煮物、ゆで卵
 ピーマン肉詰め、チーズちくわ
 きゅうり浅漬け、ミニトマト
 オレンジ
c0032256_233771.jpg
○6月30日お弁当
 十穀米おにぎり
 夏野菜といかのトマト煮、うずら目玉焼き
 ハーブソーセージ
 大根と油揚げ煮物
 きゅうり浅漬け、ミニトマト
 グレープフルーツ
c0032256_2344984.jpg
○7月1日お弁当
 さんま丼
 かぼちゃサラダ
 ひき肉入り卵焼き
 きゅうり浅漬け
 キウイフルーツ
c0032256_236142.jpg
○7月2日お弁当
 にわとりおにぎり(たらこ)、うずら卵
 鶏の照り焼き
 ブロッコリー、かぼちゃ
 きゅうり浅漬け、ミニトマト
 アメリカンチェリー
c0032256_2383680.jpg
○7月3日お弁当
 焼豚チャーハン
 ぎょうざ
 とうもろこし、ブロッコリー、ミニトマト
 アメリカンチェリー
c0032256_2395213.jpg
○7月6日お弁当
 人参ごはんの人参おにぎり、ブロッコリー
 ハッシュドポテト、ミニトマト
 ローストチキンとグリル野菜
 キウイフルーツ
c0032256_23115985.jpg
○7月7日お弁当
 織姫と彦星おにぎり(昆布)
 茄子と鶏肉煮物
 卵焼き、ブロッコリー、かぼちゃ
 ハッシュドポテト
 グレープフルーツ
c0032256_23134572.jpg
○7月13日お弁当
 ハッシュドビーフ
 粉ふきいも、チーズかまぼこ
 ブロッコリーとハムサラダ
 ミニトマト、人参
c0032256_2316132.jpg
○7月14日お弁当
 カリカリ梅とツナおにぎり
 サイコロステーキとグリル野菜
 さつまいもレモン煮、ゆで卵
 きゅうり浅漬け、ミニトマト
 パイナップル
c0032256_23174393.jpg
○7月15日お弁当
 海老とアスパラのグラタン
 きゅうり浅漬け、トマト
 チーズかまぼこ、煮豆
 パイナップル
c0032256_23194397.jpg
○7月17日お弁当
 ゆで卵とウィンナーのロールサンド
 いかとアスパラとパプリカのガーリック炒め
 かぼちゃサラダ、ミニトマト、煮豆
 きゅうり浅漬け、チーズかまぼこ
 桃のコンポート
c0032256_23222554.jpg
○7月18日お弁当
 鮭おにぎり
 かぼちゃときのこのチーズ焼き
 笹かまぼこ
 ほうれん草入り卵焼き
 きゅうり浅漬け、ミニトマト
 桃のコンポート
 
[PR]
by zakuro29 | 2015-08-01 22:47 | お弁当


ハワイ~お土産~

最後にハワイで買ってきたものをご紹介!
帰国後すぐに撮らなかったので、漏れているものもありますが。。。

パンケーキミックス色々・・・
エッグスンシングス(6.2ドル)とMULVADI(3.49ドル)、TARGETのPB商品ARCHER FARMSのチャイ味(3.99ドル)
c0032256_22584788.jpg

お友達の家でパンケーキパーティやりました♪
c0032256_2311386.jpg
右がチャイ、左がエッグスンです。ちょっぴり塩気があって美味しかったです^^
けど、エッグスンは高すぎかなー

スクラップブッキング商品はWalmartの文具コーナーの一角で発見!
30枚入りのカードストック(5.71ドル)、ステッカーは1.2ドル位~ありました。
c0032256_2135832.jpg

ISLAND PRINCESSのマカデミア入りのキャラメルポップコーン(3ドル)はたまにKALDIでも入荷するみたい!見つけたらまた買おうっと。
小箱入りのチョコは2.4ドルでした。
c0032256_2141199.jpg
スーパーで買ったあれこれ・・・
TARGETで購入したバンドエイド(2.8ドル)は3個買うと薬のケース(8ドル)がタダにになる!ってことだったんだけど、同じメーカー、さらには同じ種類じゃなきゃダメってことがレジを通すまで分からず、店員さんの手を煩わせてしまいました^^;
まぁ、無事にゲットできてよかったです♪♪
c0032256_21174921.jpg
子供用の食器(5.5ドル)ストロー付きコップ(3ドル)、使い捨てのかき氷用容器(4.5ドル)もTARGETで。
c0032256_2145278.jpg

ハワイ土産の定番エコバッグは今までに頂いたものもあるのでWHOLE FOODSでだけ購入。20ドルでした。
ABCマートで購入、ガーリックシュリンプの素(6.5ドル)、中身はキャノーラ油、にんにく、塩、レモン、赤唐辛子、パプリカと普通すぎて、このお値段じゃ失敗だわ~って思ったんだけど。。。この暑さの中、これ一つでガーリック炒めができちゃうんで重宝しております。炒めるのは海老じゃなくて、主にきのこですが。逆に化学調味料が入ってないし良いんじゃないかと^^
c0032256_215886.jpg

これにてハワイレポ終了します。
次こそは家族みんなで海外旅行したいものです。
[PR]
by zakuro29 | 2015-08-01 21:16 | ハワイ2015年6月

    

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
★misaさん、お久しぶ..
by zakuro29 at 00:33
お久しぶりです! ハワ..
by misa-88y at 09:11
★misaさん、こんばん..
by zakuro29 at 21:17
お弁当作り、毎日ご苦労様..
by misa-88y at 11:35
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 22:23
パパさんは泣いてましたか..
by dimanamana at 22:56
★dimanamanaさ..
by zakuro29 at 23:04
『朝から働き通し』ってと..
by dimanamana at 20:33
最新のトラックバック
■□■  ひな祭り  ■□■
from Wonderful sens..
最強コンビ。
from a little taste..
幸せのお届け物
from twinkな日々part3-..
ふわふわ
from haru time*
まぐろ~
from twinkな日々part3-..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧