人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


レモンタルト

市販のタルト台を利用して、簡単レモンタルト。
卵、砂糖、生クリーム、レモン汁を順番に混ぜていくだけなので、娘と楽しく作りました。
小さいのじゃ物足りなかったらしく、お姉ちゃんになったら大きいの食べるからね!と宣言^^;
「お姉ちゃんになったら」は頻繁に登場するフレーズで、チョコも飴もラムネも3歳を超えたらいいかなと思ってたんだけど、自分でそう言って我慢してるのでもうちょっと様子見しようかな。
レモンタルト_c0032256_20454720.jpg

さてさて、昨日は一番仲良しのお友達とサンリオピューロランドに行ってきました。
10数年前に行ったきりで記憶がかなりあやふやだったけど、あんなにレベルが高いとは!
ショーを見て、感動のあまり泣きましたよ、3歳の娘が!!!
おそらく・・・生まれて初めての感動の涙です。すごいよピューロランド♪♪♪
レモンタルト_c0032256_20533165.jpg

by zakuro29 | 2013-02-01 20:56 | 洋菓子

<< 餅パーティー      アンパンマン・ジュエルペットの... >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31