人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


台北1日目 夜ごはん

松山空港から宿泊先の国賓大飯店(アンバサダーホテル)まではタクシーで20分ほど。
お値段は140元(約420円)くらいだったかな?

今回泊まったのはエグゼクティブルームなので、専用ラウンジで快適チェックイン♪
宿泊期間中はこのラウンジの利用が無料で、コーヒーやジュース、クッキーやポテチなどなどちょこっと休憩するのに助かりました!

さぁ、いよいよ台北の街へ出て、夜ごはんです。
ホテルから徒歩20分位の丸林魯肉飯へGO!

途中、美味しそうな焼き菓子が並んでいた福利麺包(FLORIDA BAKERY)で寄り道。
かわいいアイシングクッキーがずら~っと並んでいて、娘たちがどれにするか迷う、迷う・・・
ピンク!でハート!のクッキーをお買い上げ。
台湾で一口だけ食べ、日本に持ち帰ってからも毎日一口ずつ・・・まだ残ってます^^;
台北1日目 夜ごはん_c0032256_20263490.jpg
 
ちょっと道に迷いつつも、無事お店に到着!
席に案内されると、先にあっちで料理を注文して、ごはんとスープ、ジュースは席で注文と
身ぶり手ぶりで説明され、日本語メニューももらえました。
台北1日目 夜ごはん_c0032256_2033164.jpg
台北1日目 夜ごはん_c0032256_20331543.jpg
ずらっとお料理が並んでるところでは、指差し注文するとおばさんがお料理を盛ってくれます。
子供用に辛くないのはどれ?と聞きたかったのだけど、日本語でも英語でも通じず。
結果、子供がダメな料理もあったけど、大人はどれも美味しく頂きました。
台北1日目 夜ごはん_c0032256_20474785.jpg
日本の回転寿司屋さんと同じように、料理のお皿の柄で値段が分かるよう。
真ん中の青菜とお豆腐は25元(75円)、海老とアスパラ炒め50元(150円)、
切り干し大根入りオムレツ20元(60円)、卵とトマト炒め30元(90円)
多分、こんな感じのお値段。

他に魯肉飯と鶏肉飯、その場で作ってくれる生ジュースも頼んで、会計は530元(1590円)。
安くて美味しくて、大満足な台湾最初のごはんです。
お店もそこそこ混んでたけど、テイクアウトのお弁当を買っていく人がひっきりなしでした。
ちらっと見たら80元とか90元とか。近所にあったら毎日通いたくなるだろうな。

この後はホテルに戻る途中にある勝立百貨店をのぞいて、ホテルに戻りました。
買ったものは、お土産編にてまとめてご紹介します!
by zakuro29 | 2013-03-19 21:01 | 台北2013年3月

<< 台北2日目 朝~昼ごはん      台北1日目 出発 >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31