人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


ボルネオ~サピ島・マムティック島~

2日目、国立指定公園にされている島へシュノーケルをしに出発。
ホテルのマリーナからボートで20分位で到着。
まずは、かにくい猿、大とかげも生息し、観光客にも一番人気のサピ島。
さっそく、現れた猿。観光客の荷物が狙いらしく現地の人に追い払われてました。
ボルネオ~サピ島・マムティック島~_c0032256_10285878.jpg

魚たちは普通にいっぱい泳いでるけど、沖のほうまで頑張っていくと
ニモで有名になったクマノミもいます。
ボルネオ~サピ島・マムティック島~_c0032256_10331771.jpg

さぁ、次はとかげ探しに!!一人がやっと通れるくらいのジャングルの抜け道を入る。
20分ほど歩くと、ガサガサガサッ、あ~~、とかげ!!と思ったのもつかの間
あっという間に逃げちゃいました。全長70㎝くらい。
写真は撮れなかったけど、向かって来られても怖いのでよしとする。

サピ島で3時間ほど遊んだ後は、またボートに乗ってマムティック島へ。
着いた時間が午後1時半と遅かったせいか、人がほとんどいない!
ビーチは貸切状態でした。ここでもシュノーケルをちょっと楽しんで
帰りのボートの時間まで貝殻拾ったり、ゴロゴロしたりとのんびり過ごす。
この島では時間がゆっくり流れてるなーと感じました。
ビーチからホテル方面をパシャッ。
ボルネオ~サピ島・マムティック島~_c0032256_10394470.jpg

by zakuro29 | 2005-06-20 10:55 | ボルネオ2005年6月

<< ボルネオ~経済飯~      ボルネオ~朝食~ >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31