人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


キッザニア6回目 5月24日(土)2部

2部の最初は14日に認定をもらった街時計へ。
オープニングダンスは認定をもっている人のみ参加でき、定員は4名。
そんなにいないんじゃないの~?なんて思いきや、あっという間に定員に。

行った人には分かる。。。
あの妙に頭に残る歌に乗って、フルでダンス♪
キッザニア6回目 5月24日(土)2部_c0032256_20353032.jpg
そして相変わらずの写真の撮りにくさ^^;
認定のお仕事だったので、終了後は10キッゾとキラキラ光るお仕事カードをもらいました。

そろそろ晩御飯を調達しなきゃね!ってことで、ピザショップを予約。
5時20分の集合だったので、お隣のマジックスタジオへ。

マジックスタジオも14日に認定をもらったばかり。
街時計で一緒だった男の子が先に認定での予約を入れていたので、いいタイミング!
常連っぽいその子とマジック談義をしていたら、ZVさんもマジックを披露してくれたりしてと
待ち時間も楽しかったです。

娘は女性のZVさんと一緒に練習したマジックを街角で披露!
見知らぬ人のところに行って、マジックやるので見てくださいと声をかけるのです!!
キッザニア6回目 5月24日(土)2部_c0032256_20574674.jpg
帽子にハンカチを1枚ずつ入れておまじないをかけると、ハンカチがつながってくるというマジックを披露。
スタジオ前とモスバーガー前の2カ所で披露し、娘はどや顔でした^^;

5時少し前にお仕事終了し、集合まであと20分。
この微妙な待ち時間に、携帯電話をレンタル。
キッザニア6回目 5月24日(土)2部_c0032256_2165010.jpg

20分ギリギリにピザ屋さんへ。
今日はハワイアンピザを作りました。
キッザニア6回目 5月24日(土)2部_c0032256_217391.jpg

ピザを食べる前にバスガイドの予約。6時半の集合。
この回も先に認定で予約を入れてる子がいたので、一緒にガイドすることに。

娘のガイドするバスに乗れるだなんて、なかなかない経験!
大人は一人だけ乗車可能なため、今回はオットだったけど、次は私が乗りたいなー。
キッザニア6回目 5月24日(土)2部_c0032256_2193479.jpg
認定のお仕事は途中、バスを降りて2階もガイドします。
キッザニア6回目 5月24日(土)2部_c0032256_21141344.jpg
お仕事終了後はそのままバス停に残り、お客さんとして次のバスに乗りました。
街を一周して戻ると、ちょうど7時45分のバースデー写真撮影の時間。

受付に行くと、二つ星ですよーと♪
40種類のアクティビティを経験すると頂ける二つ星。
表彰状とバッジ、ボーナスとして200キッゾ頂きました。
キッザニア6回目 5月24日(土)2部_c0032256_21244643.jpg

ウルバノと記念撮影をし、プレゼントももらいました。
キッザニア6回目 5月24日(土)2部_c0032256_21251618.jpg

JOBスケジュールカードと一緒に胸から下げていたバースデーカードにも
各パビリオンで書いてもらったお祝いメッセージがびっしり^^
娘が世界で一番楽しい場所というキッザニアでお祝いできてよかったな。
来年の「世界で一番楽しい場所」がどこになるのか楽しみです。

時間的に次が最後のお仕事、何がいい?と聞いたら、迷うことなくパレードだって。
朝から働き通し、いつもの就寝時間はとうに超えてるけど疲れてないのか!?

キッザニア6回目 5月24日(土)2部_c0032256_21311970.jpg
今度はペンキ屋根さんの衣装でした。
最後までノリノリで踊り、長かった1日が終了。

帰りの車に乗った途端、数分で寝た娘^^;
お疲れさまでしたー。
by zakuro29 | 2014-06-01 20:29 | キッザニア

<< ルビーのバースデーケーキ      キッザニア6回目 5月24日(... >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31