人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


キッザニア甲子園デビュー 8月3日(日)2部

今回は夏休み限定の1DAYパスで入場したため、1部の入場手続きの際にすでに2部の
順番カード「6番」をいただいていました♪

最初に目指すはバウムクーヘンショップ!
すし屋とバウムクーヘンの両方をやるために1DAYにしたようなものですから^^
予定通り、初回に入れました!

ハンドミキサーで生地をつくるところから始まり、メインの焼き作業。
ちゃんと窯が外から見える位置にあるのですが、全員がかわりばんこで手前側にくるようにして焼くので、公平にシャッターチャンスがありました。
キッザニア甲子園デビュー 8月3日(日)2部_c0032256_2165542.jpg
あらかじめ用意されていたバウムクーヘンにアイシングを塗って、完成!
自分の名前が製造者のところに入った箱に入れて、お土産にいただきました♪
キッザニア甲子園デビュー 8月3日(日)2部_c0032256_2194220.jpg
次はやりたいと話していた医薬研究所へ向かうも、次の回はまだ3名空きがあるとのこと。
このまま予約するんじゃもったいない!!と急遽、ソーセージ工房の予約を取りに。
8時集合の最後の回、そしてここでも最後の1人に滑り込み予約。

医薬研究所に戻ったら、こちらも定員があと1名になってました。
ふぅ~あぶないところだった。

医薬研究所も甲子園にしかないパビリオン。ハンドクリームを作ります。
しっとりかさらさら(だったかな?)、色、香りを選び、自分好みのものに仕上げます。
お土産は作ったものではなく、ロート製薬から出ている薬用ハンドベールでした。
キッザニア甲子園デビュー 8月3日(日)2部_c0032256_21243126.jpg
次は2階のマヨネーズ工場へ。
1部でも混雑してなかったんだけど、人気いまひとつなのかな?

3人ずつに分かれて、卵を割り、油を入れて・・・手作りのマヨ作り。
マヨネーズが何で作られてるかここで初めて知った娘。そういえば、作ったことはもちろん、教えたこともなかったよ^^;
キッザニア甲子園デビュー 8月3日(日)2部_c0032256_21281767.jpg
続いて、同じ2階にあるドラッグストアへ。
本当は甲子園にしかないお客さんをやりたかったんだけど、待ち時間が短い薬剤師をやることに。東京では病院の中のお仕事として入ってるけど、やったことないので初です。
処方箋に従い、お薬を用意し、分包機も使っていたようです。
キッザニア甲子園デビュー 8月3日(日)2部_c0032256_21372272.jpg
さて、ソーセージの集合時間を考えると、あと1つしかお仕事できなそう。
さぁ、どうする?と聞いたら、バスガイドをやりたいと。

東京では認定ももらい、マジックスタジオの次に好きなお仕事。東京にもあるからいいや!なんて言ってたんだけど、やっぱりやりたくなったみたい。
お仕事内容は同じだけど、スポンサーが東京でははとバス、甲子園では神姫バスで、制服ももちろん違います!甲子園の制服、帽子付きでめちゃめちゃかわいかった~。
キッザニア甲子園デビュー 8月3日(日)2部_c0032256_2152333.jpg
そして最後はソーセージ作り!
2人1組になって、ひき肉にスパイス入れて生地を作り、腸詰に詰めて・・・と、これまた貴重な体験!最後はみんなで試食して終了。市販のシャウエッセンですが、1本をパクリ。お土産にも1本いただきました。
キッザニア甲子園デビュー 8月3日(日)2部_c0032256_2157980.jpg

これにて、キッザニア甲子園での充実した一日が終了~。
甲子園ホント楽しかったー。東京にも作って欲しい魅力あるパビリオン満載でした^^
また遊びに行こっと♪♪♪
by zakuro29 | 2014-09-07 22:20 | キッザニア

<< 9月1,2週目お弁当      キッザニア甲子園デビュー 8月... >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31