人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


キッザニア8回目 9月1日(月)1部

夏休み最後の日、キッザニアに行ってきました。
1日から2学期が始まる学校が多いので、めちゃめちゃすいてました♪
ZVさんが、昨日の半分よ!なんて言ってましたよ^^

最初はいつもの絵の具屋さん。ようやく25色すべて揃えることができました!
キッザニア8回目 9月1日(月)1部_c0032256_1171094.jpg

次に獣医さんの予約を入れて、待ち時間20分の間にスキンケア。
お客さんのほうが少なかったみたいで、二人がかりでやってもらってました。
こちらもコレクションしてるキラキラカード、ようやくコンプリート!
キッザニア8回目 9月1日(月)1部_c0032256_11244470.jpg
獣医さんは混んでることが多く、今までできなかったので今回が初です。
犬のリアルな動きがすごい!かわいくて見入っちゃいました。
キッザニア8回目 9月1日(月)1部_c0032256_11294199.jpg

実は、夏休みの間に我が家の猫が便秘気味になり、娘がお腹マッサージして治してあげたということがあり・・・
それ以来、将来の夢が「キッザニアの先生」から「動物のお医者さん」に変わった娘。
今回、獣医さんを体験し、なりたい気持ちが大きくなったようです。
ぜひとも頑張って欲しいものだなぁ^^

終了後にピザ屋さんを予約。11時40分の集合でした。
1時間ちょいの待ち時間なので、次の回に入れるソフトクリームショップへ。
前回、認定をもらったので、ワッフルコーンで作りました。
キッザニア8回目 9月1日(月)1部_c0032256_11453658.jpg

急いでソフトクリームを食べた後は、エネルギー会社へ。
この日は毎回、定員割れしてる様子だったので、すぐ入れるんじゃいかと思いきや、なんと一人でのお仕事になっちゃいました。

最初は室内でお仕事の説明とガス漏れの臭い体験をし、その後は車で現場へ。
キッザニア8回目 9月1日(月)1部_c0032256_1202280.jpg
キッザニア8回目 9月1日(月)1部_c0032256_1224133.jpg

キッザニア8回目 9月1日(月)1部_c0032256_1232316.jpg
建設現場脇でガス管の交換作業を行います。
一人だったので大変そうでしたが、ZVさんに手伝ってもらって何とか無事完了。

続いて、休む間もなくピザショップに集合。
カレー、ハワイアン、イタリアーナの3種類から選べるピザですが、今回はイタリアーナをチョイス。認定をもらったので、次回からはハーフ&ハーフを作れるようになります♪
これで少しは迷わずに選べるようになるかな?
キッザニア8回目 9月1日(月)1部_c0032256_12151019.jpg
エコショップの予約を入れてからササッとピザを食べ、12時半~石鹸作り。
廃油からできた石鹸を粘土のようにこねて型抜きし、顔やアルファベットのスタンプを押して完成。できたては柔らかく、2~3日乾燥させてから使えるようになります。
キッザニア8回目 9月1日(月)1部_c0032256_12214051.jpg

次に病院で看護師のお仕事を予約。
こちらもいつも混んでいてなかなかできなかったお仕事です。
最後の回になったので、先にすぐに入れる薬剤師のお仕事をすることに。

薬剤師は甲子園でもやっていて、お仕事内容は同じ感じだったそう。
が、残念ながら東京ではモニターでしか姿を見れず・・・。
親としては物足りない気持ちです。
キッザニア8回目 9月1日(月)1部_c0032256_12345670.jpg

2時20分の集合時間まであと30分ちょい。
さすがにお仕事は無理だからアルバイトかな?なんて話しながら、おしごと相談センターの前を通ったら、ZVさんがお仕事探してるの?と声をかけてくれました。
2つ星だと会員用のお仕事できるよ!と、集合時間に間に合わせてもらえることに。
キッザニア8回目 9月1日(月)1部_c0032256_12474712.jpg
短い時間だったけど、2人にアルバイトの紹介をしてお仕事完了。

最後は張り切って、病院で赤ちゃんのお世話です。
一人一人名前のついた赤ちゃん、好きな子を選べたんだとか。娘はのどかちゃんという女の子のお世話をすることに!妹も弟もいない娘にとってはまったくの初体験です。

何だか照れくさそうな笑顔で抱っこしてました。
キッザニア8回目 9月1日(月)1部_c0032256_1249992.jpg
お風呂に入れてタオルでふいて、産着とおむつをつけて・・・と、ちょっと前にわたしが娘にやってたことだと思うと、感慨深いものが・・・。
キッザニア8回目 9月1日(月)1部_c0032256_12492193.jpg

この日は一部のみで終了。次の日から幼稚園だしね!
でも、たくさんのお仕事ができて、親子ともに満足度の高い一日になりました。
by zakuro29 | 2014-09-17 20:27 | キッザニア

<< 9月3週目お弁当      9月1,2週目お弁当 >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31