人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


キッザニア11回目 12月3日(水)2部 森永乳業スペシャルデー

森永乳業さんのご招待で、またまた行ってきましたキッザニア!
いつもより1時間遅い17時~のスタートです。

最初に目指したのはPARMアイスチョコ付け体験。
3回目の順番だったので、それまでスタンプラリーや森永乳業のキャラクターたちと写真撮影、スポーツクラブでチラシ配りのアルバイトもしました。

チョコ付け体験は何と!大人の参加もOKで、二人並んで、アイスをチョコにどぼんとしてきました。そっと引き上げて10秒待つとチョコがかたまって完成♪
なめらかでとろけるような食感のアイス、本当に美味しかったです^^

残念ながら、チョコ付けエリアは撮影禁止だったので、食べてるところをパチリ。
キッザニア11回目 12月3日(水)2部 森永乳業スペシャルデー_c0032256_11034.jpg

アイスを食べ終わって、娘は動物看護士のお仕事をしに、わたしは保護者ラウンジへ。
保護者ラウンジでは練乳で作るアイシング体験ができました。
キッザニア11回目 12月3日(水)2部 森永乳業スペシャルデー_c0032256_1153212.jpg

粉糖と練乳で作るアイシングはお手軽だし、何よりミルキーな風味が美味しかったです。
今度、娘と一緒にやってみよっと。
リプトンのピーチ&マンゴーティーと一緒につかの間のティータイム。
キッザニア11回目 12月3日(水)2部 森永乳業スペシャルデー_c0032256_1163037.jpg

動物病院に戻ると、娘は前足を怪我したなぎさちゃんのお世話中でした。
後から聞いたら、どの子をお世話するかはくじ引きで決めたんだそう。
キッザニア11回目 12月3日(水)2部 森永乳業スペシャルデー_c0032256_1144762.jpg

次はガソリンスタンドへ。1人空きがあったので、すぐにお仕事スタート。
最初に接客の練習。「オーライ、オーライ」のかけ声がかわいい^^
キッザニア11回目 12月3日(水)2部 森永乳業スペシャルデー_c0032256_1122337.jpg

その後はレンタカーのお客さんの車にガソリンを入れたり窓を拭いたり。
何人かのお客さんを接客して終了。
キッザニア11回目 12月3日(水)2部 森永乳業スペシャルデー_c0032256_11331593.jpg

そのまま同じエリアのカーデザイナーのお仕事へ。
こちらは誰もやりたい子がいなかったらしく、誰かがきたらすぐにお仕事開始状態でした。
娘が着替えてる間に、もう一人女の子が来て、2人でスタート。
車の絵に好きな色を塗って仕上げていくお仕事。
車ってことで男の子向きかと思ってたけど、絵が好きな子なら楽しめるお仕事です。
キッザニア11回目 12月3日(水)2部 森永乳業スペシャルデー_c0032256_11362314.jpg

続いて、歯科医院へ。歯科衛生士はやったことがあるので、今回は歯科医師です。
これで現在のお仕事数が59に!三ツ星が見えてきましたよ~^^
キッザニア11回目 12月3日(水)2部 森永乳業スペシャルデー_c0032256_1252289.jpg

お仕事終了したのは8時15分、さすがにどこも受付終了か!?
と思いきや、娘が大好きなソフトクリームショップが空いてる~~。
急いで駆け付け、8時45分の回、最後の一人に入れました。
キッザニア11回目 12月3日(水)2部 森永乳業スペシャルデー_c0032256_1274922.jpg

限定のいちごソフトのチョコシロップがけ、星のチョコ乗せ。
スペシャルな味を楽しみながら退場です。

最後の最後には、森永乳業さんからこんなにたくさんのお土産をいただきました♪♪♪
感謝の気持ちでいっぱいです^^
キッザニア11回目 12月3日(水)2部 森永乳業スペシャルデー_c0032256_12112694.jpg

次は会員デークリスマスナイトに参加予定。
こちらもスペシャルな内容のようなので、かなり楽しみです。
by zakuro29 | 2014-12-08 22:50 | キッザニア

<< キッザニア12回目 12月14...      キッザニア10回目 11月14... >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31