人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


キッザニア17回目 4月23日(木)2部 ピザーラデー

娘と一緒にピザを食べて応募したキッザニアピザーラデー!当選したので張り切って行ってきました♪

この日はウルバノの誕生日だったので、入口で迎えてくれるウルバノにおめでとうを言い、暑い抱擁を交わし・・・その間に後ろから来る子にバンバン追い抜かされてましたが^^;
この日最初はサッカーだったので、初回にちゃんと入れました。

サッカーをやるのは初。HPで5月6日でシュートしている姿を動画で見れるIDの配布をやめるとお知らせが載っていたので、その前にやっておきたいね~と。
この動画が秀逸でした!本当のサッカーの試合のように、シュートしている姿を2方向からのカメラでとらえ、さらにはスローモーションバージョン、盛り上がる観客(CG)も入り・・・これがなくなっちゃうのは残念だなぁ。
キッザニア17回目 4月23日(木)2部  ピザーラデー_c0032256_2284096.jpg

終わった後はダッシュで科学研究所へ。
お仕事の後に研究メンバーの写真と菌の説明が書かれたレポートをもらうんだけど、それを3枚集めると専用ファイルがもらえるので、今回はそれをもらうために^^
キッザニア17回目 4月23日(木)2部  ピザーラデー_c0032256_22201248.jpg

過去2回分のレポートをちゃんと持参していきました。このファイル、レポート3枚毎にもらえるそうです。
レポートのほうには渡した印にはんこを押されます。
キッザニア17回目 4月23日(木)2部  ピザーラデー_c0032256_23315672.jpg

続いて料理スタジオの予約。4月にデコいなりからいちご餅に変わりました。
6時50分の集合だったので、すぐに入れそうなファッションブティックへ行くも、マジックスタジオの次の回が会員の回だよーと教えてもらって、マジシャンをやることに。

ここでなんと!嬉しい再会♪♪♪
3月5日のJBRデーでマジシャンをやった男の子とまた一緒になりました!すごい偶然^^
小学3年生だという男の子、マジックが本当に好きみたいで、ZVさんに〇〇できる?とか色々聞いていて、ZVさんもこれはこうやるんだよ~と、待ち時間の間もマジック談義。

マジシャンの会員用のお仕事は常連の子が多いらしく、ZVさんたちも日々新しいマジックネタを勉強しているんだそう。
娘も男の子も初めてのマジックを教えてもらい、街角へ。
キッザニア17回目 4月23日(木)2部  ピザーラデー_c0032256_22464996.jpg
二人とも大成功でした~!またいつか再会できるといいなー^^

料理スタジオではリーダーでした。
白玉粉と上新粉に水を入れて混ぜ混ぜしてレンジで加熱してあっという間に生地が完成。これにこしあんを包んで、いちごのように成形してできあがり。家でも挑戦できそうです。
キッザニア17回目 4月23日(木)2部  ピザーラデー_c0032256_22572337.jpg

終わったらすぐに劇場へ。この日一番やりたいと言っていたお笑い芸人のお仕事へ。
定員になっていることを見たことがないお仕事ですが、この日も5人だけでした。
そして・・・思わず、舞台に見入っちゃったので写真撮り忘れ^^;
5人とも幼稚園生だったらしく、何ともグダグダな展開だったけど、本人はかなり楽しかったようです。

この後、すぐに始まるパレードのお仕事も定員になっておらず、参加できますよと言われたんだけど、リーダーできないならやらないと。パレードのリーダー、タイミングが悪いみたいでやったことないのです 涙

急いで2階に上がり、初めてのCMスタジオのお仕事へ。
寿司職人と蕎麦職人に扮して、英語で・・・と言っても、I like SUSHI!程度のセリフを1人2つずつ覚えてCM撮影スタート。
キッザニア17回目 4月23日(木)2部  ピザーラデー_c0032256_23161913.jpg

モニターを見るとなかなかいい感じのCMに仕上がってそう。
キッザニア17回目 4月23日(木)2部  ピザーラデー_c0032256_2317245.jpg

お笑いライブとCMスタジオのDVDを受け取り、出口へ向かうと、ピザーラの方がお土産を手渡してくれました。キャップとエプロン、妖怪ウォッチのお皿とパスケース2個。
キッザニアを出た子供たち、みんなピザーラキャップかぶってたなぁ 笑
キッザニア17回目 4月23日(木)2部  ピザーラデー_c0032256_23244341.jpg

次はまた来月に行く予定です!
by zakuro29 | 2015-04-26 21:52 | キッザニア

<< こいのぼりロールケーキ      マーブルチョコクッキー >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31