人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


キッザニア25回目 3月18日(金)1部

ついに娘が幼稚園を卒園しました。
涙・涙・涙・・・の卒園式の翌日は早起きしてキッザニアへ^^

この日に終業式という小学校が多いからか会員用の2部の予約はかなり前にいっぱいになり、翌日から春休み料金になるから、早くに休みに入る幼稚園の子たちも多そうだなという予想通り、7時過ぎたあたりから続々と到着する人々。8時過ぎには100番は余裕で超える混雑ぶりでした。

10数番台で入場し、最初はもちろん!17日2部にオープンしたソーセージ工房へ。
缶バッジももらえるし、ひょっとしてすぐ予約埋まるんじゃ?と思ってたけど、意外と埋まらない。結局、初回のお仕事が始まった後も受付終了にならずでした。

2人1組になり、お肉にスパイスを入れてこね、腸詰につめる作業までやります。
お仕事後に子供たちみんなでソーセージを1本試食、さらにキッゾと一緒にもう1本もらえるんだけど、このソーセージの準備に手間取ったようで、お仕事時間は本来の35分から10分弱のオーバー。でも、ZVさんたちがすごく盛り上げてくれていて、楽しそうでした。
キッザニア25回目 3月18日(金)1部_c0032256_2212393.jpg

ソーセージ工房を出て、すぐに隣にリニューアルオープンした住宅建築現場へ。
終わるタイミングをみて、あと1人空いてるのを確認していたので、ダッシュでした!!
こちらは定員12人、4人ずつ3組に分かれ、バルコニー、庭、外壁(かな?)にカラフルなパネルを設置して家を作っていくお仕事。娘は庭担当でした。地面には踏むと音がなるパネル、窓にも見本通りにパネルを設置。
キッザニア25回目 3月18日(金)1部_c0032256_2224547.jpg
お仕事時間は40分だけど、そんなにかからなかった感じ。
ただ、終わった後に次の回のためにパネルを外す作業があるため、この日はだいたい1時間に1回のお仕事って感じでした。これもしばらくしたら、もうちょっと回転率あがるかな?

次は毎回のようにやっているソフトクリームを予約してから、ガスエンジニアのお仕事へ。
キッザニア25回目 3月18日(金)1部_c0032256_2234118.jpg
この後すぐにソフトクリーム作ったんだけど、写真撮らず・・・
同じ幼稚園のお友達と偶然会って嬉しくなっちゃって、おしゃべりに夢中だったのでした 笑

その子がメガネ作りしているとのことで、それを見学がてら筆記具屋さんを予約。
次の回に入れることになったので、そのまま少し待ってボールペン作り。
キッザニア25回目 3月18日(金)1部_c0032256_22415690.jpg

会員用のボールペン、青ベースにキッザニアキャラクターとお仕事モチーフがオレンジ色でデザインされたかわいい感じのものになっていました。時々デザインが変わるんだとか。
そういえば、お花屋さんもケーキのフラワーアレンジメントに戻っていて、HPでそういう情報が事前に分かればいいのになぁと思ったのでした。

次はパレードのリーダーを予約!パレードのリーダー、認定とってから何度となくやりたいって言ってたけどいつもいっぱいになっていて、今回が初です!

その前にデパートでお仕事。こちらも初のリーダー!
キッザニア25回目 3月18日(金)1部_c0032256_2313034.jpg

大きいほうき(でいいのかしら?)を持って、張り切ってパレードスタート♪
念願のリーダーができたからか、本当に楽しそうでした。
キッザニア25回目 3月18日(金)1部_c0032256_23221855.jpg

2部スタフレに続きます。。。
by zakuro29 | 2016-03-24 23:28 | キッザニア

<< キッザニア25回目 3月18日...      シュガーコーン入りフレークチョコ >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31