人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


パティスリー講習会

先週の料理講習会に引き続き、今回はパティスリーの講習会に参加してきました。
講師はダロワイヨのシェフパティシエを務めた後、昨年10月にLe Pommierをオープンした
Frederic MADELAINE氏。

○Roussillon(フランス南西部のアプリコットの産地の地名)
 その名の通り、アプリコットのムース。中にはクレーム・ブリュレが隠れてます。
 ジェノワーズはアーモンドとごまのペースト入り。黒ゴマもアクセントになってます。
パティスリー講習会_c0032256_2223378.jpg

こちらは試食用にカットされたもの。
パティスリー講習会_c0032256_22233553.jpg

丁寧な説明とともに、一つ一つの工程を間近で見れた貴重な講習会でした。
家でも時間をかけて頑張ればきっとできるはずって思えるけど、涼しくなってからかな^^
by zakuro29 | 2006-08-10 22:32 | 教室

<< 椎茸のはんぺん詰め      夏のひつまぶし >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31