人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


ボルネオ~グルメツアー1~

3日目は現地のツアー会社、NIKIBIX主催のグルメツアーに参加しました。
こちらのコンダクター今村さんには行く前から何度かメールでやりとりさせて頂き、
お会いするのがとても楽しみだったんです。思っていた通りの素敵な女性でした。
ドライバーはマレーシア人のだんな様、他に名古屋から参加のご夫婦と総勢6人で出発♪
コタキナバル郊外のレアで美味しいお店を食べ尽くす!?ツアーです。

まず最初に訪れたのが、ドコンゴン市場。コタキナバル
こちらは庶民の台所といった感じで、食材の宝庫!見てるだけでワクワクします。

お味噌汁に使うといい出汁が出るという小魚とお米。
あちらの米どころでとれたブランド米とのことなので、1㎏ほどお土産に買ってきました。
このお米で作ったら、海南チキンライスが美味しくできそう♪ボルネオ~グルメツアー1~_c0032256_2141678.jpgボルネオ~グルメツアー1~_c0032256_21413363.jpg










        
        サバベジも発見!サバ州の人にしか食べられていない野菜です。
ボルネオ~グルメツアー1~_c0032256_21573971.jpg
  他の州の人には雑草扱いされてるそうですが、日本に輸入したいくらい美味しい野菜。
            雑草っていうくらいだから日本でも栽培できそうだし♪
          春菊のようにしっかりした歯ごたえが炒め物にピッタリです。


ボルネオ~グルメツアー1~_c0032256_2242836.jpgボルネオ~グルメツアー1~_c0032256_2264651.jpg









その場で焼いたり揚げたりして作るお菓子の甘い香りに誘われるようにお腹もグー^^
次はコンロウミーの美味しいお店へ。グルメツアー2へ続きます。
by zakuro29 | 2006-11-07 22:28 | ボルネオ2006年10月

<< ボルネオ~グルメツアー2~      3種のブリオッシュ >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31