人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deli to delight


ボルネオ~サピ島~

4日目は再びシュノーケルを楽しむため、サピ島へ。

ホテルのマリーナにで面白いガイドさん、その名も「オスマンさん」と出会いました。
オスマンサンコ~ン、よろしくね♪竹中直人に似てるでしょ!ってフレンドリーに
話しかけられ、その後、武勇伝~♪あるある探検隊~♪と止まらない彼・・・
なんでもお笑い好きな日本人の友達の影響で、色々知っているそう。
一つ分からないのがあるんだよねー。これ知ってる?と言って、右手をグーに
左手をパーにしてトントン叩く動作をする彼。
うふふ、わたしはすぐに分かりましたよっ!
FUJIWARAの原西のギャグ「なるほどなるほどなるほどなっ」でしょ!
お~それそれ!!とさっそく練習してましたよ。お役に立てて光栄です^^

・・・っと、話がそれました。
サピ島は猿と大とかげが生息する島ですが、最近、猿はビーチには出てこないみたい。
その代わり、桟橋降りて左手奥、BBQエリア付近では、ほぼ100%の確率で
オオトカゲが見れます。大きさは50㎝~1mってところかな。

            近づきすぎると、尻尾でブンッてやられちゃうらしいので要注意!!
ボルネオ~サピ島~_c0032256_2111743.jpgボルネオ~サピ島~_c0032256_2194158.jpg









トゥンク・アブドゥル・ラーマン公園で一番美しい島と言われるサピ島。
魚はもちろんのこと、海辺の生き物観察も楽しめます。

ボルネオ~サピ島~_c0032256_23122012.jpg  

海辺の生き物1 「やどかり」

貝からなかなか出てきてくれなくて、
カメラをかまえたまま数分経過・・・
首の後ろをじりじり焼きながらのショット。




ボルネオ~サピ島~_c0032256_2249086.jpg

    海辺の生き物2 「???」

 すごい速さで海辺を走るこいつ。
 「はやがに」って勝手に呼んでたんだけど
 ホントはなんて名前なんでしょ??





              ボルネオの海と自然を満喫した一日でした
ボルネオ~サピ島~_c0032256_23145036.jpg

by zakuro29 | 2006-11-14 23:30 | ボルネオ2006年10月

<< mipoさんからの美味しい贈り物      ボルネオ~グルメツアー番外編~ >>

おいしいごはん           おいしいお菓子              楽しい時間
by ZAKURO29
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31